ウエディングドレス試着レポの続きです流れ星



今回が2回目。

そして、時期的にもこれがきっと最後の試着・・



待ちに待った

フォーシス&カンパニー表参道メゾン

での試着ですおねがい




実は前回の池袋メゾンでは

プランの詳しい内容を聞くことができなかったのですが


こちらで初めて説明を受けました。




まず、私たちの現在のプラン128,000円(税抜)で選べる衣装は

ウエディング4着

タキシード2着

から、それぞれ1着ずつに

限定されています。


ひとつ上のプラン198,000円(税抜)になると

16着の中から選べるようになり、新郎の衣装の候補も増えるそう。


そして、更に上のプラン258,000円(税抜)になると

店内の全てのドレスが差額ありで選べるようになるとのことでした。



ひとまず、プランに縛られずに

着たいものを探そうということで

お店中のドレスを探しました。


プラン内のドレスはiPadをみせてもらい

持ってきてもらうシステムです。



プラン内で2着と、プラン外の差額が発生するドレスを1着、合計3着試着することに。



まず1着目

品名:エルマ(プラン内)




ウエストがかなりシェイプアップされてます!


前回他のドレスを試着したときに感じた下っ腹付近のもたつき感がなくさっぱり着られました。



胸元のビジューがキラキラ

裾のレースのキラキラ

あとで知りましたが、こちらはシルクタフタのドレスなのだそうおねがい


そう思うと、高級感を感じますねよだれ

(流されやすいタイプです)




後ろのスカートも特徴的。

少しラブリー感はありますが、ナチュラルだけどクラシカルな感じ、式場の雰囲気やテーマにも合いそうだと思いました。



でも試着時はあまりときめきませんでした魂が抜ける




続いて2着目

品名:マルシア(プラン内)



ウエストのビジューベルトが可愛いにっこり

ふんわりだけど、大人っぽさもあり

胸元のハートカットもかわいいですね。




この日はトレーンが長いタイプしかなかったようですが

本当はもう少し短いみたいです!



素敵だけど、なんだか似合わないなーと感じました。



そしてこの日のラスト!

品名:ジョディ


チュールは取り外しができますが

これはつけた状態です!



こちらはチュールを取り外している状態。

さらっとしていますね。



刺繍が素敵でしたが

この素材感や形、やっぱり似合わないんですね昇天



さて、ここで試着は終了。

この時点ではまだジョディのようなオシャレ大人花嫁を目指したい欲があったため(似合わないのにネガティブ



ジョディを仮押さえすることに!

(だから、似合わないのにネガティブ



ジョディは1番上のプランに+50,000円になるそう。


つまり最初のプランからの差額は180,000円!



ひとまずこれで仮押さえして帰りましたが

冷静に考えて



18万円はなくない?凝視



と思い始め

18万あったら、何ができるかまで考え始める始末よだれ

衣装選びにおいて、そんなことを考え始めたら終わりなんですけどね。。。



夫にも相談しましたが(一応ねオエー

それでも着たいならいんじゃない?

と、予想通りの回答をいただきました笑



ここから悶々と悩む日々を送るのでした。



それでは今日はこの辺でにっこり