式場決定から2ヶ月ほどして


ようやくウエディングドレスの衣装合わせに行って来ましたニコニコ



フォーシス&カンパニーさんといえば

表参道が本部になりますが


予約がなかなか取れずえーん



池袋メゾンさんなら空きがあるとのことで

試着をさせていただくことになりました!




池袋メゾンは

リビエラ東京の施設内にあり

受付に行くとリビエラで式をされる方たちがたくさん打ち合わせしていました。


品揃えは事前に確認をしたところ

池袋メゾンでは

「DISTRICTの衣装は取り扱いがない」

との回答でした。


つまり、品揃えは同じではない感じですキョロキョロ




まずはドレスの形などアンケートを記入し

グローブをして好みのドレスを探します。


衣装室は広くはないので、展示されている数は少なめです。


好みのドレスを見つけると、担当のお姉さんが中から似たようなものを持ってきてくれます。



私の希望は

Aラインかスレンダーライン

・純白でなく生成り

・ビスチェかワンピースタイプ

・上品で大人っぽい生地感


でした星


わりと大人感なので

お色直しはなし。


ウエディングドレスをずっと着るので

上質なものが良いと思っていました。


前置きが長くなりましたので、試着レポは次の記事でニコニコ