天候不順な夏! | マイペースで日々是好日

マイペースで日々是好日

花や野菜、ボウリング、マージャン、散歩など
日々の出来事をマイペースで綴っています。
皆様のお陰で、ブログが生活の張りと楽しみになった
幸せに感謝しながら、六年目を目指していきます。

朝起きた時はくもり空、その後ザーザーと雨が降ってきて、今は晴れが射してきました。

今日も晴れくもり雨の不安定な天気です。

猛暑は困るけど、真夏の晴れの夏らしい青空になってほしいです。


今朝の雨に濡れた

「シュウカイドウ」と「ギボウシ」を携帯パシャ。

シュウカイドウ
マイペースで日々是好日

ギボウシ
マイペースで日々是好日

先月の14日にプランターに植えて、居間の前に置いた2本のゴーヤに実がつきました。音譜

この小さな実は、いつ収穫できるのでしょうか。!?

天気は不順でも、ゴーヤの成長は逞しいです。グッド!

ゴーヤの雌花についた花と実
マイペースで日々是好日

今日の友達との恒例金曜町内散歩は、ちょっと気分を変えて、一ケ月くらい前にオープンしたお店に行ってきます。ニコニコ

車で10分くらいのところにできた、ホームセンターとス―パーとスポーツ用品のショップが入った大型店です。

今日の日のために、ここ2日~3日はお買い物は控えていました。合格

広い店内なので、一時間~二時間自由行動でお買いものを楽しんできます。

午後三時出発で、いってきま~す。車