のこさんの 訃報 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

ラジオ『ビバ!タカラジェンヌ』の パーソナリティを 番組の開始から 昨年3月まで 務めておられた

小山乃里子さん のこさんが 1月20日 亡くなられたこと ニュースで 知りました。


『ビバ!タカラジェンヌ』は 1980年に 始まり、初回のゲストは 汀夏子さんだったそうです。


『ビバ!タカラジェンヌ』は、のこさんの

「ビバ!タカラジェンヌ」という 声から始まり、リチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」の曲が 流れていました。

「皆さま こんばんは。お元気ですか? 小山乃里子です。今日のゲストは 汀夏子さん じゅんちゃんです」という感じで始まっていたかなと思います。


夜11時の放送で ラジオにかぶりついて聞いていました。その時代は ラジオ番組が 人気で、「ヤング タウン」とか「オールナイトニッポン」など 聞いていました。


宝塚ファンにとって 数少ない情報源で 毎週楽しみにしていました。のこさんが 舞台のこと プライベートなことも 引き出してくださり、とっても楽しかったです。


のこさんの訃報の ニュースの お写真が笑顔で、ラジオなのでお顔は見えなかったですが、のこさんも ゲストのタカラジェンヌさんも とっても笑顔だっただろうなと 想像していました。


楽しいお喋りをありがとうございました

ご冥福をお祈りします