今日のスカステ番組 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

すっかりご無沙汰になってしまっていました。

何も記事を更新していないのに 訪問に来て下さっていて、ありがとうございます。


年末年始のスカステ番組も たくさん観ているので、また改めて書こうとは 思います。


お正月は 日本物ショーの 放送があって、嬉しいです。

今朝も 雪組『花夢幻』の放送があり、春日野八千代さん、麻実れいさんの 美しい 日本物に うっとりしていました。歌の上手い方も 揃っていて、杜けあきさん 一路真輝さん 草笛雅子さん 毬谷友子さん の 日本物の歌はとても素敵です。


その後、久世星佳さんの 逸翁コンサートも 歌も宝塚の曲が多くて 上手くて 構成も独特で 楽しかったです。


その後は 雪組 和希そらさんの 番組が あり、退団されるんだと 寂しくなりましたが、トークは 元気いっぱいで 引き込まれてました。


ということで、なかなか 用事をしていても 手が止まり、テレビの前から 動けない状況で午前中が過ぎてしまいました。


そして、今日の夜には





『パリ変奏曲』は1982年雪組  麻実れいさんと 遥くららさんのコメディ作品です。2番手は高汐巴さん。
この作品は 当時しか観ていないと思うのですが、何故かよく覚えています。
杜けあきさんが パリだけに「やっぱり」というダジャレを言っていたのと 公証人役の 箙かおるさんの「ジョセフィーヌ・テキトーニ」と 言っていたことが すごく印象に残っています。

明日海りおさんの 退団記念のブルーレイは、前半は 思い出の作品に りおさんがコメントを 言って振り返っています。後半は 2019年9月30日の 宝塚大劇場千秋楽の1日です。
朝の入りと サヨナラショー、千秋楽パレードが 収録されています。
花組のメンバーが 朝の入りで笑顔で りおさんを迎えていたのが印象的でした。
この日のことは 忘れられないです。