83年星組『こぶし咲く春』 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

今から 1983年星組大劇場公演『こぶし咲く春』の放送があります。


瀬戸内美八さんの お得意の粋でいなせな 江戸の船頭のお役です。峰さを理さんの 真面目な近習番頭の役も かっこいいです。
越後 秋月藩の世継ぎ問題のストーリーで    まぁ そんなに複雑なものではないので、楽しめると思います。
と、言っても 40年前の公演で ほとんど 私もうろ覚えなんですけどね。
「追いつけ 追い越せ ほいさっさ」という歌は よく覚えています。
この頃の星組の日本物が 大好きでしたので、楽しみです。
瀬戸内美八さんの『小さな花がひらいた』も 放送してほしいです。