柚香光さんのコンサート 感想③ | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

柚香光さんのコンサート

『BE SHINING!』

私的見どころ  2幕です

引き続き ⚠︎ネタバレ注意⚠︎


ACT2 Passionate REI


『EXCITAR!!』

れいちゃん(柚香光さん)フィーは お掃除夫で登場。

まどかちゃん(星風まどかさん)は マドンナで 女社長が 峰果とわさん。

その息子(ボンボン息子)が ほのかちゃん(聖乃あすかさん)

お掃除婦のワンツースリーは Mrsりん(凛乃しづかさん)、Mrsいと(糸月雪羽さん)、Mrsみく(三空凛花さん)

チェンジBOXも いつもの ように 登場してます。

お約束で 掃除夫 れいちゃんが、エキサイターに 変身して、客席降りです。この赤いキラキラお衣装 とても素敵です。「I'm EXCITAR」かっこいい!


ここから 花組のショー メドレー

『CONGA!!』『Mr.Swing!』

ほとんどの下級生が 出演していないショーで 、とても新鮮な 感じです。あの時の振りを 花組下級生が している事が とても嬉しいです。


『宝塚幻想曲』

娘役さんたちのナンバー


『Sante!!』

ほのかちゃんと 3人組(海叶あさひさん、青騎司さん、鏡星珠さん)


『BEAUTIFUL GRAND』

まどかちゃんと 娘役さんたち


『シャルム!』

紅羽真希さん、峰果とわさん、愛乃一真さん

まのくん、下手から 上手に移動するとき ウインクしちゃってます。


『The Fascination!』

100期4人(まどかちゃん、ほのかちゃん、まいらくん、いとちゃん)が 階段上から 本舞台に降りてきて、最後に ポーズが ハートになってます。何種類かあるみたいです。


『Fashionable Empire』

『ENCHANTMENT』

『Cool Beast』

全員で総踊りなんですが、『Fashionable Empire』の時に センターで踊っている 涼葉まれさんの 身体能力がスゴすぎです。ジャンプ力 半端ないです。

『Cool Beast』で 客席降りで大盛り上がりです。

下手 前方に 愛蘭みこちゃんが 客席降りしているのですが、そこへ れいちゃんが 合流して 一緒に踊ってました。


MCコーナーがありまして(次に書きます)


「愛を込めて花束を」

まどかちゃんと 娘役さんたち

まどかちゃんの高音が綺麗です。



「プレイバックPart2」

黒いセクシーなお衣装の れいちゃんの 百恵ちゃんに ゴールドのお衣装にハットの男役さんたち。

れいちゃんは ボブに ハットで登場なのですが、天海祐希さんに 似てる感じで かっこいいです。

れいちゃんが 投げるハットは  綺麗に袖に入りますね。

れいちゃんの声と 曲が マッチしていて、この曲 れいちゃんの 持ち歌にしちゃったら  と思いました。

男役さんたち もっとガッツリ絡むのかと思ったら そうでもなくて 物足りない。ほのかちゃんは ガッツリいってます。


「ドリームガールズ」

娘役さんたちのナンバー

ソロが 少しずつ あります。


ミュージカルメドレーは 感想①で 書いていますが、れいちゃんと まどかちゃんの デュエット

「Aimer」(『ロミオとジュリエット』)、「世界が終わる夜のように」(『ミス・サイゴン』)

『タイタニック』で デュエット・ダンス 歌唱は 愛蘭みこさん


Official髭男dismの「ミックスナッツ」

ほのかちゃんと 男役さんたち

ダンスの振りも 可愛くてかっこいい。覚えて踊りたいぐらいだけど、覚えられない。


「僕のこと」

全員で 合唱して れいちゃんが 白いお衣装 裸足のフィーで 踊る。ちょっとパントマイムのようだったり、爆踊りしてたり、みんなの歌に合わせて 踊る れいちゃんが  とても素敵という言葉だけでは 表せないような 感じです。コーラスも みんな れいちゃんに 集中してて、ひとつになっている感じがします。上級生にはソロがあるのかな?

2階から見ると スポットライトの 位置などが見えて、その光の中にいる れいちゃんが よりハッキリしているように思います。


アンコールは れいちゃんの「Beautiful」(Superfly)


下級生から順番に ご挨拶して れいちゃんに絡んでいきます。

れいちゃんと ジャンケンする人、抱きつく人、手を持って貰って アラベスクする人 色んなアクションするのですが、それに対応する れいちゃんがスゴイ!


最後に 主題歌で 客席降り

ペンライトで 振りもされている ような。


全員の客席降りは 3回、れいちゃんは5回も あります。


れいちゃんのご挨拶で 幕


毎日 カーテンコールが 2回あるのかな。



MCコーナーに 続きます