朝ドラ『おちょやん』11月30日スタート | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

NHK朝の連続テレビ小説
『おちょやん』の放送が スタートじす。

明日海りおさん演じる 高峰ルリ子さんの 登場は たぶん2月頃になりますが、最初っから観ようと思います。

先日放送された 関連番組を観て、予習しています。

主人公は 竹井千代(杉咲花さん)
南河内の養鶏を 生業とする ちょっと貧乏なお家に生まれます。
お父さんは テルヲ(トータス松本さん)
酒飲みで ろくに仕事もしない ダメ親父みたいです。
お母さんは 早くに亡くなっています。
弟の世話と家のことをしてるので、学校にも行けない千代ちゃんです。

そこへ お父さんが 新しいお母さん 連れてきます。
新しいお母さんは 栗子(宮澤エマさん)
朝寝坊で家のこと しないお母さんです。
栗子VS千代 が 勃発して 千代ちゃんは 奉公に出ることになります。

奉公に出た先は 芝居の町 大阪道頓堀
芝居茶屋の 岡安で 女中奉公することになります。

岡安の女将さんは 岡田シズ(篠原涼子さん)
厳しい女性ですが、千代ちゃんの 母親代わりになっていくのですね。
旦那さんは 婿養子の宗助(名倉潤さん)
娘さんは みつえちゃん

運命の人は 喜劇役者の 天海一平(成田凌さん)
人気喜劇一座の2代目。
芝居に身が入らず 芸者遊びしちゃう人なんですね。

千代の憧れの女優 高城百合子(井川遥さん)
千代が 芝居が好きになるきっかけになる方です。
台詞は天然な感じの方。

万太郎一座VS 天海一座の 芝居一座のバトル
福富VS 岡安の お茶屋さんバトル
道頓堀の バトルは 楽しそうですが、まずは 子ども時代の千代ちゃんの 辛い毎日から 始まるみたいです。