花組『DANCE OLYMPIA』シャンゴ | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

花組『DANCE OLYMPIA』の ブルーレイを また観てました。

シャンゴの場面
 イチオシの まのくん(愛乃一真さん)が この場面に 出ると聞いた時から とっても楽しみにしていました。とっても 踊りまくるんだろうなと。

ライブビューイングで 観たとき・・・
あまりにも マイティ(水美舞斗さん)のイアンサンが インパクト強くて、まのくんどころでは ありませんでした。
マイティが 狩りで取ってきた獲物を肩に担いで出てきて 雄叫びあげて、スカートまくり上げて、華優希さんの オシュンを 威嚇しに行っていて、それを れいちゃんシャンゴが 唖然として見ている  場面かと 思ってしまいました。

国際フォーラムで 観たときは  まのくんが 凄く踊っていて、驚きました。
まのくん 追いかけて 場面終わってしまった気がしましたけど。
それでも マイティ出てきたときには  生で観て 更に すごい迫力で 驚いちゃいました。
肩に担いでいたのは 獲物ではなく、馬のしっぽのようでした。

「ル・サンク」の写真も エシュたちは 暗くて 見えにくい感じにしか写っていなくて・・・ガックリしてました。

そして、ブルーレイですよ。
れいちゃんシャンゴ、はなちゃんオシュン、マイティ イアンサン以外 やっぱり 薄暗い。
でも 何度か観ていると エシュ一人一人が判別出来るようになってきて 楽しくなってきました。

まのくんは 初め 上手の階段途中から 走り降りて、下手で 回し蹴りしたり クルクルして 下手端まで行って センターに スタンバイ。 
ライトが明るくなると 
れいちゃんシャンゴの 周りで 下手センターから 時計周りで、高峰潤さん、愛乃一真さん、涼香希南さん、涼葉まれさん、翼杏寿さん、峰果とわさん。
しばらく このままで、この間に 名前のクレジットも出ます。

はなちゃんオシュンが 黄色いドレスで出てきて ドヤ顔で 鏡持って「可愛いでしょ」と 右へ左へツツツと 踊り、最後は もちろん ドヤっと れいちゃんシャンゴを見る。
そしたら、下手から 赤い炎のような マイティ イアンサンが 回りながら出てきて「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」力強くアピールしたあと はなちゃんの所に行って バシッ!
雷が轟く。
シャンゴは 雷の神さまですものね。
実は れいちゃんシャンゴは強い!
れいちゃんシャンゴが 重い斧を両手に持って 振り回しながら ジャンプするという技を繰り広げ、『ノバ・ボサ・ノバ』みたいな 足を後ろに振り上げる振りまでしてた。
そしたら シャンゴのお友だちのエシュも 踊り出す。この時 ちょっとフォーメーション変わってて、まのくん 上手の真ん中にいます。
その後 後ろ向きで 歩いている姿が チラッと映るんですが、まのくん 女らしい 腰つきで歩いていますびっくり 背中で 女らしさを表現するなんてニコニコ

はなちゃんと マイティは まだ戦ってる。途中 れいちゃんと マイティが 戦ってるようなところもあったり。その時 はなちゃん 後ろで ポーズして美しいでしょアピールしてるし。
なんか すごい場面だね爆笑

その後、れいちゃんシャンゴとエシュたちが 激しく踊って(まのくん、一番上手の端、前にジャンプしてくるときは れいちゃんの 上手横)ジャンプしたり 足を後ろにはね上げたりしてた。

最後は れいちゃん真ん中で、女の子 みんなで クルクル回る回る、回って回る。よく回りました拍手

はなちゃんの スカートには 広がるように ワイヤー(?)が 入ってるのに、マイティのスカートは 何も入っていなくて 自力で スカート広げてる。

エシュも 個性的なんです。
迫力あるダンスの 翼杏寿さん、丁寧なダンスで ちょっと魅惑な感じの 涼葉まれさん。
高峰潤さんは 黒髪で 妖しい感じかな?
峰果とわさんは 目力があります。
涼香希南さんは スっとした美しさ。
れいちゃんの後ろで よく映ってるのは 涼香さんと 涼葉さん。

お稽古場の 映像で 裸足でウォーミングアップする れいちゃんとエシュさんたちが 映ってます。
れいちゃんの ふくらはぎもてへぺろ