麻実れいさん お誕生日おめでとうございます | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

今日は3月11日
東日本大震災の日。

まだ行方不明の方、避難生活をされている方が おられます。
復興に 多くの方が 力を尽くしておられます。
一日も早く 日常の生活を取り戻していただけることを お祈りしています。

そして、今日は 元雪組トップ 麻実れいさん ターコさんの お誕生日です。
おめでとうございます。

昨日 昭和60年 雪組公演『はばたけ黄金の翼よ』が スカステで放送されました。
ターコさんの さよなら公演です。
夜に 録画したものを観ました。
NHKの収録だったので、とても映像が美しく 驚きました。
昔 観た映像で とても懐かしかったです。

ターコさんの ヴィクトリオは 色っぽく王者の風格。凄いです。
映像が綺麗なので、細かい表情まで 見えるんです。ニヒルな笑いや 優しい笑顔も・・・そして、クラリーチェの一路真輝さん(この頃は万輝さんでした)を ポンポンと頭や 背中を叩くんですよ。政治的なところは厳しいのに クラリーチェには ほんと優しい。
クラリーチェの一路さん とっても可愛いんです。
姉が好きな マントでクラリーチェを包み込んでしまうところも キュンとしますね。
一路さん 全く顔が見えませんけどね。

フィナーレも ちゃんと放送されていて、今 トークDXで ありちゃん(暁千星さん)と対談されている 尚すみれ先生が 熱く踊っておられるお姿も映っていました。
ターコさんが 黒燕尾で 娘役さんに囲まれて踊られるお姿は とても素敵です。そしてその時「カタリ・カタリ」を ソロで歌っておられる毬谷友子さんの歌声が 澄み渡っています。
もう1人の歌姫  草笛雅子さんも 出演されていて ソロで綺麗な歌声を披露されています。ロドミア役も 美しく激しく演じておられています。
平みちさんの ファルコ。ムチの場面あります。

ターコさんの存在感、すごいということを再確認しました。
『アナスタシア』の皇太后を演じられます。素敵な皇太后、おばあさまを どのように演じられるのか 楽しみです。

いつまでも お元気で 独特の雰囲気を 私たちにも振りまいて頂きたいと思います。