みやちゃん・・・ | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

月組大劇場公演「エリザベート」

2番手でフランツを演じておられる 美弥るりかさんの休演が発表されました。

 

宝塚公式 こちら☆

 

■代役
フランツ・ヨーゼフ・・・月城 かなとさん
ルイジ・ルキーニ・・・風間 柚乃さん
ルドルフ・・・暁 千星さん
エルマー・・・蓮 つかささん
シュテファン・・・彩音 星凪 さん

 

美弥るりかさんは 体調不良とのことで 辛いことですが、静養され 一日も早く回復されることを祈っています。

 

フランツは 順当に月城さん。

ルキーニは、暁さんかと思いましたが、新人公演で経験のある 風間さん。

でも新人公演は 全場ではないので、大変です。

 

月城さん、風間さんをはじめ 代役の方々、大変ですが・・・・成功されることを心から 応援しています。

 

 

 

ここからは ちょっと昔を振り返って。

 

 

 

代役は もともと決まっていると思います。

数日 新人公演の役の方が 代役に入って・・・変更になったこともあります。

 

「メランコリック・ジゴロ」で安寿ミラさんが 休演されたとき、本当の代役は 愛華みれさんでした。急な休演だったのか、最初 新人公演でされた 匠ひびきさんが 代役を務めておられました。その後 愛華さんが 代役をされました。(2番手の真矢みきさんは スタンの役なので、スタンのままでした)

 

花組では 桜咲彩花さんが休演されたとき、紫の上は 代役を 城妃美伶さんでしたが、そのしろきみちゃんの 雲井の雁の役を 新人公演でされた春妃うららさんが 数日されたあと、音くり寿さんに変わりました。うららちゃんは 若紫との2役になってしまったので 振り分けただけかもしれません。

 

2009年月組の「エリザベート」

明日海りおさんは 本公演でルドルフと シュテファンの役替り。新人公演でトート。代役は ルキーニだったと 本人や周りの方が話されていました。代役はすることがなかったのですが、役つきが 今回の暁千星さんと よく似ていると、思いました。ただ 私が思っただけです。

 

 

もうマチネの幕は上がっていますね。

月組の皆さんが 力を発揮して公演されることを祈っています。

 

みやちゃん・・・応援しています。祈ります。