What's up 宝塚 「ポーの一族」 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

花組「ポーの一族」は、突撃レポートのダイジェストでした。

そのなかで、それぞれ好きな場面を 話されたときに その場面の映像が流ました。

明日海りおさん
1幕ラストに みんなで歌う「二つの魂~愛のない世界~」

仙名彩世さん
エドガーの心情を表す影たち

柚香光さん
「ゆうるりと」の場面。エドガーが バンパネラへ変化していく場面

この場面たちは 初日映像では 出ていなかった場面なので とても嬉しいです。

ゆきちゃん(仙名彩世さん)が 挙げられた エドガーの影たちの場面は アランがメリーベルに求婚したあとの 場面で、りおさんエドガーと 8人の影が 踊っていて、「はしり はしり~」というフレーズのときに  横移動して、ソファに座っているアランの横に 右足を ドンと 乗せて アランの顔を なぞる(どこの場面か 分かりますか?)・・・・私が好きな場面だったので 大変嬉しく ウヒャウヒャしました(笑)

「ゆうるりと」も 馬車で りおさんエドガーが 寝てる(変化してる)お顔が 可愛いくて、これまた 喜んでいます。


そして その後に流れた フィナーレの男役群舞も 初日映像では 流れなかったところで・・・ りおさんがセンターで 三角に なってポーズする 去る直前のところです。
ここも 好きなんですよ。横顔も素敵です。

映像の説明が とっても 分かりにくいとは 思いますが、どうぞ What's up 宝塚 をご覧ください。