花組 博多座あかねさす&マイティのバウ 出演者 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

花組さん、「ポーの一族」が あと10日となりました。(休演日含む)

そして、博多座「あかねさす紫の花」「Sante!!」と バウの出演者の振り分けが発表されました。


組長さん、副組長さん はじめ 上級生陣に 歌うま陣、可憐な娘役陣
そうそうたるメンバーです。


バウチームは キラキラな男役さんに 初々しい娘役さんたち 若手メンバーです。
どちらも 層が厚いと 感心しきりです。


「あかねさす紫の花」の 配役を考えてみました。

大海人皇子編
大海人皇子:明日海りおさん
額田女王:仙名彩世さん
中大兄皇子:鳳月杏さん
天比古:柚香光さん
中臣鎌足:瀬戸かずやさん

ここから 予想

鏡女王:桜咲彩花さん
小月:音くり寿さん
十市皇女:華優希さん
舟坂郎女:芽吹幸奈さん

専科の方が出演されないので 斉明天皇の役をどなたがされるのかな?この役をどなたがされるかによって 他の役が決まっていくような気がします。
天真みちるさんに 鏡王をして頂きたいですが、どうかな?

大海人皇子と 額田女王、天比古は 子ども時代が あります。明日海りおさん・柚香光さんは 子ども役も 今もやってるのでバッチリだと思います。 役替わりで ちなつさん(鳳月杏さん)も 子役するんですね。

大海人皇子と 額田女王の子どもの 十市皇女には 華優希ちゃんかな?
「木の実がひとつ コロンと落ちた~」と、歌うところが可愛いですよね。月組版のとき すーさん(憧花ゆりのさん)だったことに 少し驚きました。いえいえ 可愛いですね。

額田女王の姉さま 鏡女王を べーちゃん(桜咲彩花さん)に すると、小月が 音くり寿ちゃん。小月には ソロの歌があります。

舟坂は 額田女王のお付きの方ですが、花野じゅりあさんか 芽吹幸奈さん。

「あかねさす紫の花」は  大和三山の曲や 宴のところの歌など 影ソロも多いです。
男役さんも 娘役さんも 歌うまさんが 揃っていて とても楽しみです。
「香具山は 畝傍を愛しと 耳成と相争いき~」などの歌が 大好きです。

まだまだ「ポーの一族」の世界に浸っていたいですが、少し トリップしてみました。


水美舞斗さん主役のバウ
マイティの相手役は?明確にヒロインは決めないのかもしれませんね。
城妃美伶さん、舞空瞳さんが 候補でしょうか?
舞空さんは 「金色の砂漠」の砂の女で 長い手足を使ってのダンスが 目立っていましたよね。ダンスで組まれると 相性いいのかもしれません。
バウの長が るなちゃん(冴月瑠那さん)。ダンスが 主な作品で 見せ場多いでしょうね。

花組の層が厚いなーと、改めて思いました。