人生100年 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

伯父さんが亡くなりました。
もう20年も前に亡くなった義母の長姉の旦那さんです。102歳でした。

結婚してからの親戚付き合いなので、25年程だったのですね。100年のうちの25年。短いのかな?

お棺に 入っている伯父さんは 出会った頃と変わっていないようにも見えました。出会った頃 すでに80歳ぐらいだったのですものね。
90歳を過ぎても 畑に出たり、健康体操をしたり、90歳を超えているようには 見えませんでした。
昨年亡くなった伯母と とても仲のいい夫婦で、遠くからお嫁に来た私に とても優しくしてくださいました。
いつも たくさんの人が集うお家です。
2人の介護をしていた娘さん(ご主人を早くに亡くしておられます)も とても献身的で、でも明るく とてもいい家族だなぁと いつも思っています。

100歳のお誕生日会も 自ら頼んで賑やかな会を開催していました。みんなに囲まれた 伯父さんは誇らしげでした。

あちらで 伯母さんと再会して、楽しく過ごされることでしょう。



葬儀出席のため 手助けをしてくださった皆さま、ありがとうございました。
無事にお別れをすることができました。