箙かおるさんが 退団! | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

もしかして・・・と、思っておりましたが 発表されました。

 
専科の箙かおるさんが 退団されます。
 
月組の全国ツアーに出演され、千秋楽を無事に終えられてからの発表でした。
 
12月14日の ミュージック・サロンで 退団されます。
 
箙かおるさん、チャルさんは  私が 宝塚ファンになった頃、雪組におられました。
私は 雪組ファンだったので、雪組を中心に観ておりました。
同期の中でも いつも目立つ役をされていました。声に特徴があるので、ちょい役でも 台詞が耳に残っていました。
 
私が 一番印象に残っているのは、麻実れいさん主演の「パリ変奏曲」
コメディだったのですが、嘘の結婚式の公証人の役を 箙かおるさんが されていました。
 
仮名での結婚式
公証人「ナポレオン・ボナパルト伯爵と ジョセフィーヌ・・・ジョセフィーヌ・・・なんでしたっけ?」
パブロビッチ「適当に!」
公証人「はい、ジョセフィーヌ・テキトーニ嬢との結婚式を行います」
 
この場面が なぜか 今でも 声が聞こえてきます(笑)
 
もうひとつは「ベルサイユのばら」のプロバンス伯爵です。「押し寄せる急流」を沙羅けいさんと歌っておられた歌声が思い出されます。
 
 
独特な 台詞回しと インパクトあるお顔だち。
「王家に捧ぐ歌」のファラオが 皆さんの記憶に残っていることと思います。
この 大劇場公演を花道にされることも 考えておられたとは 思います。あの時は まだ博多座がありましたし  ね。
 
今回の 退団発表や 最後の舞台を 決めたのも チャルさんなのでしょうか?
退団されるギリギリの発表なんですね。
 
今後のご活躍を お祈りしております。
 
下矢印「さすらいのレクイエム」の 時のプログラムです。  
次の花組の大劇場公演で さよならの ながさん(飛鳥裕さん)も写っていますね。