花組千秋楽映像 明日海りおさん ご挨拶 | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

千秋楽映像をみて、書き直しますねニコニコ

 

明日海りおさんの ご挨拶

 

「本日は 千秋楽の舞台をご覧いただきまして ありがとうございました。

えー7月(1歩マイクに近付き)7月28日に初日を迎えましてからというもの まるで劇中の卑弥呼の雨乞いの祈りが届いちゃったんじゃあないかと思うぐらい 雨の日が多かった公演でしたが、それにもかかわらず たくさんのお客さまに足をお運びいただきまして、こうして無事に千秋楽を迎えることができ、本当に嬉しく思っております。ありがとうございましたニコニコ

この公演は 宝塚大劇場に引き続き 専科より美穂圭子さん そして星条海斗さんにご出演いただいて 大変心強いサポートをいただきました。本当にありがとうございましたニコニコ

さて、先程 本人たちからもご挨拶がありましたが 花組から2名組替えが発表されております。

まずは 朝月希和。えーヒラメは 明日から(少し涙声)雪組生となります。ヒラメは、お芝居も歌も踊りも なんでもこなす娘役さんですが、何をするにも 心が溢れています。歌声には 本当に温かみがあり、踊っているときには一瞬一瞬の表情がとってもイキイキしていて とってもお芝居心のある人です。えー もっともっとたくさん 一緒に歌ったり踊ったりしたかったので 私のみならず 組子全員とても寂しい気持ちでいっぱいですが、これからも応援してくださる皆さまと そして 雪組の皆さんに思う存分可愛がってもらってください。(力強く)ありがとうおねがいニコニコラブラブ

 

そして、(さらに涙こらえて)芹香斗亜。芹香は、えーこのあとの TBS赤坂ACTシアターにも出演いたしますが、花組生として大劇場に出演いたしますのは 今日が最後となりました。キキちゃんは、私がトップに就任して次の公演から2番手の羽根を背負いました。えーそれを思い返しますと、その頃は 私も目の前のことに必死でとりあえず、犬かきのような状態でございましたが、いつも静かに 支えてくれていましたニコニコ

 

(ここからカットされていた部分)

「私も 同じような立場 2番手のときに育った組を離れました。自画自賛するようですが、(組子を見回して両手を広げて)こんなに素晴らしい仲間に出会いました。宙組の皆さんが 待っていてくださると思います。(上手側をむいて)ありがとう。(あっ キキちゃん いない!)こっちだった。ありがとうニコニコラブラブ

 

「そして、本日 宝塚を卒業します夕霧らいさん、そして梅咲衣舞。えーこの公演 みんながいつも笑顔で そして楽屋に笑いが絶えなかったのは このお二人のおかげだと思います。お二人の宝塚の舞台に対する愛と そしてみんなへの優しさを感じながら 一緒に過ごせたこと本当に幸せでしたラブラブ照れ今まで(イブちゃんの方を向いて)ありがとう(らいさんに向いて)ございましたニコニコラブラブ乙女のトキメキ

(カット部分)

長くなりましたね。いつも私のグダグダな話を温かく聞いてくださって ありがとうございます。

まだまだ 暑い日が続きます。ご自愛ください。



本日は 本当にありがとうございました。」

 

音符「FOEVER TAKARAZUKA」音符

 

(2回目のカーテンコール)

りおさん「では、ここで卒業されるお二人に 一言ずつ いただきたいと思います。では、まず うーにゃん」

衣舞さん「はい、本当にたくさんの幸せをありがとうございました。花組(右手 つきあげて)サイコーウインク

らいさん「宝塚が 花組が 男役が 娘役も 大好きでーーーす口笛

(カットされましたが・・・)

りおさん「娘役さん 可愛いですものね」

らいさん「可愛いでーーす」

衣舞さん「ありがとうございます」

らいさん・りおさん「(えっ!笑)キョロキョロ爆  笑

 

りおさん「皆を呼びたいと思います。みなさーーーんニコニコ

 

りおさん「本日は 本当にありがとうございました」

ルンルン音楽にノリながら カウントとって(なんだか手がペンギンのようで・・・可愛いですラブラブ) らいさんと ロゼワインサンテ!、衣舞さんと シャンパンサンテ!両手お手振りバイバイバイバイ

 

(3回目のカーテンコール)カットされた部分も 足しますね。

 

りおさん「皆さん、お立ちいただいたので 花組ポーズをしたいと思います。気が向いた方はご一緒にお願いします。2階席のかたは 足元お気を付けください。今日の音頭は 芹香にとってもらいたいと思います。(拍手)説明からしてね。(大きなスタンスとる)」

キキちゃん「私が『花組』と言いましたら 『サイコー』と言って 右手を左の耳のところにもっていって そうです、これが花組ポーズです。では、花組、サイコー乙女のトキメキ

りおさん「(キキちゃんに)お花屋さんでも やってもらいますから 自主練していてくださいね

 

「本日は 本当にありがとうございましたニコニコ

 

(音楽かかると)カウントとりながら 顔を挙げて、右手 左手 突き上げて、その後 ジャンプしながら らいさんと ハイタッチラブラブイブちゃんとハイタッチラブラブ幕が下がってくると その下まで 小さくなって お手振りバイバイバイバイされていましたラブラブ

 

 

 

 

りおさんの キキちゃんへの 言葉がカットされているのが・・・・悲しかったなーープンプン

2番手での 組替えという めったにない状態。キキちゃんが 不安に思っていることへの 愛溢れる言葉だと思うのですが・・・カットですかアセアセ

そして、ポロッと 「お花屋さんでもしてもらうからね」

ダメだしは なかったですが・・・どうだったんだろうてへぺろ