【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】アロマフレンズ花☆花てんしの

すわ あさこです。

 

子育て中のママさんたちと

ご自身のこと、お子さまのことなどいろんな話をしていく

「ママのための数秘&カラー」、毎回、賑やかに進んでいます。

4月からスタートしていますが、いつからでも参加可能です。

今回もお友達の紹介で新しく来られたママさん、

日頃気になっていることをいろいろお話して下さり、

皆さんにとっても新たな気づきとなったようです。

 

母と子は常に母が教える立場かというと、そうではありません。

それぞれ個性が違いますし、

もともと備えた資質、学んで身につける要素が違います。

 

どうしても子供のことが理解できなかったり、

どう言えば伝わるのか、どう導いたらいいのかわからず

悶々としている方は多いのではないでしょうか。

 

そんな時、数秘&カラーでご自身のこと、

お子さまのことを紐解いていくと、見えてくるものがビックリマーク

必要のない悩みを重ねていたり、

違うところを気にしていたり、

問題の本質に気づくと対策法も見えてきます。

子育ては自分育てでもあります。

子どもを通して、

今一度子ども時代を味わうこともできますし、

子どもを見守りながら

自分にない要素を学ばせてもらうこともできるのです。

ただ悩んでイライラしているなんてもったいないですよね。

 

物事は見方、考え方でガラッと変わります。

数秘&カラーを取り入れるようになったママさんたちは、

「知る」って大事だなと思う、

気づくことで少しずつ変わってきてる、

気持ちが楽になって、楽しもうという意識になってきた…と

仰います。

 

もちろん、頭ではわかっていても、ついつい癖が出たり、

なかなか上手くできなかったりはあると思いますが、

それでも変化を感じるそうですよ♪

 

今日は初参加のママさん、

数秘&カラーでの気づきをもとに、

お子さんの背中をトリートメントすることで

愛を伝えたり、コミュニケーションとってみたいと仰り、

トリートメントオイルも作られました。

 

今頃トリートメントされているかな?

親子の愛情と信頼を強く感じ合うことの大切な時期、

手のひらを通して、

お互いにとって心地よい

あたたかい想いを伝えあえるといいですね♪

20167392621.jpg