【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】えがおや

スマイルナビゲーターのすわ あさこです。


先月誕生日を迎え、数秘&カラーでは

パーソナルイヤーナンバー7の年に入りました。


パーソナルイヤーナンバーとは誕生日を起点とした

1年ごとの運気。


『その年に自分が何をすべきか』

『どのような波(運気)が溢れてくる可能性があるのか』

『どんなチャンスが待っているのか』

などを表す数秘で、その年の過ごし方のヒントに繋がります。


自分にとっての方向性ややりたいこと、またその時期などが

見えてくるので、自分の立ち位置やこれからに自信をもって

進むことができる、というすぐれものなのです。


私の場合、これが7ということで、収穫期に向け、

豊かな実をならせるために、じっくりと熟成させる年になります。

ゆっくりと自分に向き合い、自己を探究する1年。

自分の内面の成長や内側を熟成させる時期…ということなのですが、

確かにそんな流れに入ったのを実感しています。


今までの自分を振り返り、自分の中でいろいろと整理したり、

確認したり♪

そんな流れが始まって、探究&整理の毎日。


運気といいつつ、それは自分を成長させるための流れなので、

当たり外れよりも、自分自身の今向き合う課題のように捉えて、

そこをしっかりと進むことでステップアップにつながります。

逆にその学びの流れを無視したり、見てみぬふりをして進むと、

折角の成長のチャンスがもったいない…ということに。


自分が今、どんな学びの時期にあるのかを知ることは、

チャンスを生かせることにつながったり、

今ある問題が実は大事な学びのためのステップと

知ることにつながるなど、

イヤーナンバーを知ると「自分の今」が客観的に見えてきて、

不必要な悩みや不安から解放されます☆


私には私の学びがあるように、

それぞれ流れや学びがあります。

ぜひ、たくさんの方に知って、活用していただきたいです音譜


いろいろと想いに向き合ったり整理したりする中で、

自分のやりたいことがまた見えてきました。


心にもやもやを抱えていたり、何をするにも不安感がある方に、

自信を持って楽しく物事を捉えられるよう、

数秘&カラーやアロマなどを使って

もっともっとサポートさせていただきたいなと思っています。


そのためには、きちんと自分の想いや活動を

発信していかなきゃ~です。

自分の頭の中で想像&妄想が膨らむのですが、

それを外に向けて発信する前に

自分の中で完結してしまう…という課題。

数秘&カラーの上級コースで学んだのですが、

想いを言語化して発信しなければ、

それはいつまでたっても形にならないそうですあせる

思い当たることがありすぎて叫び笑ってしまう程でしたが、

そろそろ、しっかりと自分の足りないところを意識して、

少しずつ改善していきたいなと思っています。

ここまで思えたのも、7の流れのお蔭かなラブラブ


数秘&カラー、プレゼンターコースだけでなく、

個別セッションやママのための数秘&カラーというような

活動も、人知れずやっていますにひひ

知る人ぞ知る…な活動は卒業して、

これからはしっかり発信していこうと思いますので、

興味を持っていただいたりピンと来たときはぜひ

お声かけいただけたら嬉しいです!!


IMG_20160428_100119.JPG