【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】えがおや

スマイルナビゲーターのすわ あさこです。


急な怪我で連絡を下さったのは

ナードのアロマアドバイザーさん。

自転車で転んで両膝の怪我、打撲…とのことです。


アロマは学べば学ぶほど奥深く、

知れば知るほど難しく感じる点や

使用に躊躇する精油も出てきたりします。

使いやすい精油やご自身の好みの精油は増えてくるものの、

たくさんの種類を揃えたり、使いこなすのはなかなか大変あせる


なので、当スクールの受講生さんにも、卒業生さんにも、

必要に応じて目的に応じたブレンドオイルを作りに

来ていただけるようにしています。

もちろん、、少しでもフォローアップにつながればいいなと

精油やブレンドのアドバイスもしっかりと。


ご自身の使用上の注意点はもちろんのこと、

アドバイザーの方には

人に伝えることを念頭に置いた注意喚起もさせていただいて、

プロとしての見方、伝え方も意識していただけるように

気をつけるようにしています。


アドバイザーとして学んだことを活かし、楽しみながら、

日々、研究&実践の繰り返しを続けながら

更なる知識、技術へ繋げていただけたら嬉しいですニコニコ


もっと精油個別の知識を深めたい音譜とのご要望もいただきましたので、

フォローアップメニューも練ってみたいと思います。

アロマを学びたい方、アロマが好きな方には、

私の学んできたことや経験してきたことなど、

残らずお伝えしたい!!との思いでおりますのでにひひ

いつでもお気軽にお声をかけてくださいね☆


今日もアロマのお話しから、両足を怪我するということの

隠れたメッセージ?まで、大いに盛り上がりましたよ~ビックリマーク


「いつも自分の必要な時に、会えて話せて嬉しい!」

という、何よりありがたいお言葉もいただき、

本当にやっててよかったラブラブと改めて感じました。


えがおやはいつも変わらずこの場所にいます。

必要な時にはいつでもお訪ね下さいね~☆



IMG_20160523_221652.JPG


201652323926.jpg