【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】えがおや

スマイルナビゲーターのすわ あさこです。


春から新しい生活、環境…と言う方も多いのではないでしょうか?

私の周りでも、新しくお仕事を始められたり、

新しいことを習い始めたり…と、

新しいチャレンジ音譜を始めた方が多いですよ~!(^^)!

そんな皆さんは、新しい出会いを楽しみにされたり、

やる気に満ちていて、こちらまで元気をもらえますラブラブ

行動力が高まる春、

カラダやココロの休養も意識しながら、

バランスよく楽しんでいきたいですね☆


さてさて、我が家の娘たちもそれぞれ中学・高校へ進学しましたが、

忙しいながらも元気に楽しんでいるようです。

新しい先生、新しい友達、新しい生活ペース…、

手さぐりで状況を確認し、学び、適応していく様を間近で見ていますが、

やっぱり刺激は必要だな~と感じます。

もちろん疲れや負担もあると思いますが、その分、見えないところで

もの凄く成長している感が…ビックリマーク

いいなぁ、青春だよな~音譜とニマニマして眺めつつ、

毎日の弁当作りや部活の試合の早朝の送迎、

体操服のゼッケンつけに追われ、

急に要ると言われて文具や本、部活の道具を買いに走らされ、

振り回される日々~あせる

何だかこの1ヶ月、私の方が息切れ気味でしたが、

そんな毎日も愛おしいにひひ

やっぱり子どもたちの成長を見守れるのは

私にとって何より大事にしたい部分なんだなぁと再確認できました♪

昨日で家庭訪問も終わり、ようやく一段落…となるかなぁ?


子供の成長に合わせ活動の幅を少しずつ広げてきた私。

自分にとってOK出せるところが、ここからまた少し増えそうな♪

ワクワクした気持ちでいます。

そんな折に、運よく、タイミングよく、

数秘&カラーの新コースを受講することができましたビックリマーク

いや~、やっぱり数秘&カラーはおもしろいですドキドキ

長くなったのでそのことは次の記事で~(*^^)v



IMG_20160426_105145.JPG