【岡山市北区のくつろぎ&学び空間】えがおや

スマイルナビゲーターのすわ あさこです。


昨日は長女の後輩たちの試合でした。

少し風があったものの、いいお天気の中、

長女は後輩たちの応援に、

そして次女は未来の先輩たちの応援に♪と

2人で仲良くでかけていきました。

しかも、2人で朝からお弁当を作ってビックリマーク


長女は今まで、試合の時はお弁当を持って行っても

試合が続くうちは食べる暇がなくて、

帰りのマイクロバスの中でようやく…が常でしたが、

引退した今はお弁当も楽しみの1つなのかなぁにひひ


楽しみがあると、

普段しないこともやってみようというエネルギーになるんですね(^^)/

他の場面でも、ワクワクすること、楽しみと思える事を見つけることが、

行動の鍵なんだな…と改めて実感した出来事でした。


私も楽しみを力に変えて行動に移していきたいですニコニコ


気候のいい秋に、自然を満喫しに出かけたいなぁ~音譜



IMG_20151005_104814.JPG