今日はキッズパステルでキッズたちと楽しみすぎて、

少々脱力気味の私ですあせる


いや~、キッズたちのパワーはすごいですね。

パステルを描く速さも勢いも弾丸トークもにひひ

そして使う色もキッズならではのパワーに満ちていて、

毎回驚かされます。


さてさて、カンボジア仲間のあどちゃんに習っている

「パーソナルカラー」。

先日のスカイプレッスンもとっても楽しく学びましたよ~♪



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-121128_213331.jpg

カンボジアで「あどちゃんマジックビックリマーク」を目の当たりにし、

「スゴイ!面白い!教えてちょうだ~い音譜」で始まったレッスン♪


何故にハマったか・・・って?

ピッタリ似合う色と出会った時の人の反応が衝撃的だったからです。


「こんなカラーが似合うよ」

あどちゃんの言葉でその色のストールを合わせてみた時の

嬉しそうな表情ラブラブ

目の輝きラブラブ

高揚感ラブラブ

背筋をスッと伸ばして認める自分ラブラブ


老若男女問わず、似合うカラーを知った瞬間、変わるんです。人って。


もうね、本当に衝撃でした。

こんなにわかり易く、

人を劇的に変えられるものがあるんだ~って。


私は、プロになりたい!というわけではないのだけど、

自分が勉強して、老人ホームのおばあちゃんたちに

似合う色の口紅をつけてあげたいニコニコ


思春期に入り、自分に自信が持てずに悩んでいる子どもたちに、

自分に自信を持てるきっかけをプレゼントしたいニコニコ

だって、誰にだって、自分を輝かせるカラーがあるのだから☆


こんな夢ができちゃったんですラブラブ


プロ中のプロのあどちゃんが、友達特典!?で教えてくれるので

本当にありがたい。感謝、感謝なのです。


カラーについては本当に初心者なので、

進み方はボチボチなんですが、いつか夢が叶うよう、頑張りま~す!!


で、先日のレッスンで判明したこと・・・。


私は、典型的なブルーベースの人♪みたいです。

あどちゃん曰く・・・「朝ちゃんはブルー系を着てたら間違いないビックリマーク」とのこと。

イエローは・・・痛いガーンそうです。

私をご存知の方、納得ですか??


あどちゃんによると、このパーソナルカラーは、似合う、似合わないだけでなく、

その人を形成する細胞そのものや思考にも通ずるそうで。

よく知ると、話し方や考え方、行動の仕方も納得の法則があるそうです。


そういえば、先日の私の描いた絵、

かなりブルーきてましたよねにひひ


「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-121126_132632.jpg

少しずつ学んでいるパーソナルカラーですが、

練習相手になってもいいよ♪という方がおられましたら

ぜひぜひお顔をお貸しくださいませ~!!

今はまだ、ブルー系かイエロー系かの判別しかできませんがにひひ