昨日はびっくりでした。

次女が鉄棒でで遊んでいて、落ちてしまったんです叫び


最近、鉄棒の怖さを克服した次女、

今度は楽しくなって毎日練習してたのですが、

逆上がりの補助板を使って高い鉄棒で練習していたのです。

逆上がりはできるのですが、そこから上体を起こすのがまだ難しく、

じたばたやった挙句、前に顔から落ちてしまったようです。

そして、補助板でおでこ、鼻、口を打った様子。


駆けつけたときには口から血が出ていて、

切れたのかと思いましたが、

何と打った衝撃で

少しグラグラしていた歯が抜けて飛んでいましたあせる


上の前歯も痛がるので

すぐに歯医者さんに連れて行って診てもらいましたが、

幸い打撲だけですんだようです。

びっくりしたのと、痛いので大泣きの次女でしたが、

思ったより大事には至らず、ホッとしました。


でも、おでこと鼻は腫れそうな様子だったので、

帰ってすぐにアロマで応急処置をしました。

こんなときは迷わずヘリクリサムですよね。

ちょっと臭いのですが、そんなことは言ってはいられません。

血腫抑制作用などがあるので、打ち身などのとき、

すぐに塗布するとひどくならずに済みます。

精油の作用+、治れ治れ治れ~の念をこめてにひひ

しっかり塗りました。


口の中も、ティートゥリー、ローレルを落としてうがいさせてます。

これできっと通常よりも軽く済み、早く回復することと思います。

アロマを知っていて、本当によかったと思いました。


今はたまたま先日作っていた

ヘリクリサム+ローレル+サイプレス入りのクリームがあったので、

それをこまめに塗っています。

きっと、数日で治ると思います。18日は卒園式なのですが、

何とか間に合って、ひどい顔で参加せずに済みそうです。


今日も早く治るようおまじないしながら塗り塗りしようと思います~。



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20100306125933.jpg