お約束どおり、今日は娘達とひなまつりご飯を作りました。


いつもの倍の時間を要しましたが叫び

ふたりとも目をキラキラさせて楽しんでたので、よかったです。


出来上がったのは、こちらで~すビックリマーク


まずは6才の次女クラッカー



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20100303183630.jpg

こんにゃくをねじったり、うずらの殻をむいたり、大根を型抜きしたり、

ちらし寿司をハート型で体にしたりしてくれました。


そして、長女クラッカー



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20100303183647.jpg

にんじんの皮をむいて型抜きしたり、ミニトマトときゅうりを

楊枝でつなぎぼんぼりに。

そして、うずらのたまごを楊枝で体につけ、のりで顔を作りました。


同じ材料を使っても、それぞれ表情が違っていて、おもしろいですね。


そして最後にデザートを。



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20100303192453.jpg

プリンと生クリームといちごを飾って、

長女が作ってくれた折り紙の箱にひなあられを入れて出来上がり。


2人とも、すごい笑顔で食べきりましたニコニコ


これからも、健やかに、育っていって欲しいと思います。