初めての体験は、いくつになってもワクワクしますね。

わたしも年末に家族で長崎のハウステンボスに行き、

子どもたちと一緒に木靴の絵付け体験をしてきました!


指で描くパステルと違って、筆で描いていくんですが、

結構毛先がボサボサになっているし、

描くところは平らじゃないし・・・で大変でした。


でも、毛先に集中して絵の具をつけたり、

色を混ぜて好みの色を作ったり、

子ども以上に熱中してしまいました。


息を止めて描くものの、「あ゛っ!!」ということも多くガーン

なかなか思うようには描けませんでしたが、

震えた線も含めてあせるいい思い出になりました。


その時できた木靴はこちらですビックリマーク




「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091231172136.jpg



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091231172048.jpg


貯金箱になっています。

お金を貯金と言うよりも、

これは「ニコニコ笑顔貯金箱」として飾っておこうかな☆


新しいことに挑戦するワクワク感、

とっても大事だと思います。

私もこの一年も、そんなワクワク感を

いっぱい味わいながら過ごしたいと思います。

みなさんも新しいことに挑戦してみませんか?


「アロマフレンズ 花☆花てんし」では、

アロマ、パステルアート、カラーセラピーの

各種メニューの他、お気軽体験コース、

お楽しみワクワク特別講座なども行っております。

何かしたい!と思われた方は、

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに今は通常メニューの他、

新春メニューをご用意していますよ。


ワクワク体験で新しい楽しみ発見しませんか?