「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091228111948.jpg
今年最後のやり残し、終わりました!
 
アメブロで読者登録させていただいている方何名かが、以前ブログにアップされていた、「環境カオリスタ検定」、課題を今郵送してきました!
 
ブログで拝見するまでは、このような検定があるということを全く知りませんでしたが、どういうものか検索してみたところ、とっても興味深く感じ、誰でも受験可能だったので、やってみることにしました☆
 
「環境カオリスタ」とは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人のことだそうです。テキストを通して、自然の恵みを再確認し、自然の中で生きることの大切さを考えて、環境に優しい生活をすることで、大切な地球環境を守らなきゃ!と改めて思いました。
 
今は、ブログを通してこのようなきっかけを与えて下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!
 
来年は、エコ生活に家族で取り組みたいと思います!
 
この検定、どなたでも受験可能なようですよ。公式テキストを読み、付属の問題を解き(在宅受験)、提出すること、地球温暖化防止運動「私のチャレンジ宣言」に参加することが必要です。エコ生活を通じて、心豊かに過ごしませんか?たくさんの環境カオリスタが誕生したら、美しい自然や環境が、次世代に引き継がれると思います!みなさんも、ぜひ、ご一緒に取り組みませんか?
興味のある方は聞いて下さいね!わかる範囲でお答えします☆