「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20090511222140.jpg

先日パステル講座に参加してくれた小学生の男の子が、

学校で娘が遊んでるところへやってきて、

「この前はありがとう!!先生にもよろしく伝えてね音譜

と言ってくれたそうです。

それを聞いて、私はものすごく、嬉しくなりましたラブラブ

実はこのお子さんは、ワークの途中、思ったように進まず、少し気持ちが落ちかけた、

あのお子さんだったからです☆


気分転換になるように話しかけ、誘導しながら色を選んだり、

クルクルしてもらったり、私なりに彼の心に寄り添うようにし、

再チャレンジしてもらったクリスマスツリーを、

もう一度気を取り直して最後までしっかり描き、

サインもバッチリ入れて笑顔で終わった姿が私にとっても

とても印象に残ったお子さんでした。わずか2時間弱の時間の中で、

心の動きと、成長を感じさせてもらい、私の方も多くのことを学ばせていただきました。

なので、終わった後も気になり、いい経験になっていたらいいなぁ、

描きあげた喜びが自信につながっていたらいいなぁと思っていた、

あのお子さんだったのです。


なので、そういう言葉を伝えてくれたことが本当にありがたく、

うれしい気持ちで一杯になりました。


その子は、友人の紹介で参加されており、連絡先がわからなかったので、

こちらこそ、ありがとうと伝えてもらえるよう、友人に連絡したところ・・・

何でも、すごく楽しかったということで、作品も飾り、パステルも購入されたとの事でしたビックリマーク


本当に、楽しんでもらえたんだなぁと、パステルの楽しさ、気持ちよさを伝えられた喜びでいっぱいになりました。

今回のことを励みに、またどんどん皆さんに楽しさを実感していただけるワークショップを開いていきたいと思いますニコニコ