「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし           



昨日は、公民館でのパステル講座でした。

皆さん、楽しんでパステル体験していただけたようです。




「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし今回は、人数がかなり多かったため、

手の込んだものはできませんでしたが、

子供さんも大人も、皆、夢中になって描かれていました。

 

「時間の経つのが早い~~~あせる」と言われてた方も居て、

楽しい時って時間の経つのが早く感じられるものですから、きっと楽しんでいただけたんだなと嬉しくなりました。



「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし

小さい子もすごい集中力で黙々と描いていってました。

自分の思いをストレートに出して、ある時は勢いよく、又ある時は慎重に、とっても一生懸命作品と向かい合っていて、こちらがびっくりするほどでした。


友達同士で来てくれた小学生は、お互い刺激を受けあいながら、でも自分の持ち味を十分に表現し、あっと驚くアイデアも満載のかわいく、夢のある作品がたくさん生まれました。

「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし

親子で参加して下さった方たちは、親子で同じ空間で、共に同じように色を選び、指でクルクルして、お互い見せ合って・・・家族だからこそ伝わる想いや共通す気持ちなどを感じあっていただけたのて゜はないかと思います。


「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし ほとんどの方が初めてのパステルでしたが、楽しかった音譜とニコニコ顔で帰っていかれました。途中、失敗して気持ちが落ちかけたお子さんも、もう一度トライして、見事仕上げられ、それに伴って、声もよく出ていたように感じました。これぞ、パステルアートのすばらしさの1つ☆ですね。自分で描ききることで、きっと大きな自信につながったのではないかと思います。


「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし


私も皆さんと一緒の時間を持たせていただき、たくさんのステキなアートが生まれる瞬間に立ち会うことができ、本当に嬉しい経験をさせていただきました。

みなさん、ありがとうございましたラブラブ




                   今日の体験で「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091212103041.jpg 、パステルって面白いなビックリマーク楽しいなビックリマーク気持ちいいぞビックリマーク

と思われた方はまた是非クルクル描きに来て下さいね。

パステル大好き音譜な人がもっともっと増えたらいいな。

またみんなが楽しめる企画を考えますので、興味をもたれたらぜひ参加してみてくださいね。好きと思えること見つけて、もっともっと楽しみましょう合格


最後に、今日の朝ちゃんサンタのプレゼントの中身ははてなマーク

子どもたちにはお菓子の詰め合わせ(普通すぎ?)、大人の方には(もちろん大人にもサンタはきます!)、先日ブログにも載せましたカレンダーと、小さなキャンドルでしたニコニコ少し早いクリスマス、皆さんにとって楽しい思い出になったらいいなと思っています。


公民館の玄関入って正面の壁に、見本用に作ったポストカードを飾っていただけました。

また機会がありましたら、ぜひ見てみて下さい。