「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091206134247.jpg 今日は、ナード・ジャパンの本部の方から、

アンチ・エイジングについての講座受けてきましたニコニコ


私も普段から、アロマのハーブウォーターや精油を使って

スキンケアをしていますが、

この度、NARD(本部:ベルギー)の創設者であり、

科学的アロマテラピーにおいて、

世界基準と考えられていらっしゃる、

薬学博士のドミニック・ボドゥー博士が、

ケモタイプの精油を用いて新しく化粧品を研究・開発されたということで、

その説明や体験がありました。


いや~、百聞は一見にしかずビックリマークですね。

実際に手に取り、塗ってみてびっくり目

パックなんて、使用前、使用後で色が全然違うんです!

私は片方の手の甲にパックしてみたんですが、したほうは色が真っ白キラキラ

つるつるのすべすべキラキラしっとり柔らかくなっていて、

もう片方との違いは歴然グッド!

正直、ここまでとは思ってなかったので(ゴメンナサイあせる)本当に、驚きました。手でコレなんだから、顔にしたら一体・・・・ラブラブ!あ~、やってみたい・・・。


その他、クレンジング(何と!ローションでクレンジングなんです!)、

乳液、クリーム、美容液などいろいろあり、

使用感や香りなど少しずつ違っていましたが、どれも、試してみたい!

と思える内容でした。


精油のいいところはしっかり入っていながら、

香りが強すぎることないのが、さすがだなぁと思いました。

成分や作用で精油を選んでしまうと、

結構「げぇっ」な香りになってしまったりするんですよね。

なので、普段はなかなか入れない香りのものも入っていて、

意外なブレンドのものもありましたが、

どれもアリだな~と感じました。


又、精油の働きで活力を与えて元気になれたり、心が慰められたり・・・

とできるなんて、スキンケアとしての効果はもちろん、

一体、一石何鳥なの??といった嬉しい内容でした。


やっぱり、この感覚を味わってもらいたいなぁドキドキ

ということで、いくつか私が試して使ってみようと思います。

もし、ちょっと興味があるわ~という方がいらっしゃいましたら、

体験会などもいたしますので、お声がけくださいませラブラブ


それからそれから、シャンプーやヘアマスク、バスオイルなどもあったのですが、

私はこのヘアマスクがとーっても気に入りました合格

シアバターをベースにしているので、

髪にハリとコシ、潤いを与えてくれます☆

そして、更にスゴイのが、体にも!塗ってOKなんです音譜

ひじやひざ、かかとなどのカサカサにももってこいグッド!ですし、

ハンドクリーム代わりにも使えそうニコニコ

香りも、オレンジ・スィート、イランイラン、シナモン(樹皮)配合で、

とってもいい香りでしたよ。


今日はとっても冷たい風が吹いていて、寒いんですが、

いい香りを嗅いで、肌がつるつるになって、

ぽわ~~~んとなりました。


自分でも試してみて、いいようでしたら、

フェイシャルトリートメントに使うのもいいな・・・なんて思っています。