「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091127171407.jpg
痛い!痛すぎる~ショック!


今日になっても足の筋肉痛が治りませんあせる

いやいや、むしろだんだん痛み、張りが増してます。

ふくらはぎがパンパンのコッチコチ。立ち上がるときは本当によっこらしょ!


歩いたもんな~。帰ってからちゃんと足マッサージして寝たらよかったんですが、

疲れてたのでそのまま寝ちゃったんです。

その時はそんなに痛くなかったし。


そしたらやっぱり!こんな状態です汗こりゃまずいガーンってことで、

筋肉痛緩和のトリートメントジェルを作って塗りたくってますビックリマーク


精油にはいろいろな芳香成分が入っていますので、組み合わせればいろいろな場面で使えます。

肩こりや筋肉痛緩和には、鎮痛作用、抗炎症作用、鬱滞除去作用、

筋肉弛緩作用、血液流動化作用、鎮静作用などのあるものの中から、

香りの好みでブレンドするといいです。


今回私は、ウィンターグリーン、イランイラン、ペパーミント、バジル、

レモングラス、リトセア、ラベンダー・アングスティフォリアなどを使いました。

もっと早く、できれば予防段階で塗るべきでした!

次回からは気をつけようビックリマーク


肩こりや腰痛でお悩みの方、このようにせアロマを使って予防・緩和をしてみませんか?

ナード・アロマテラピー協会のボディケアコースでは、


 合格肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル

 合格冷え性緩和のためのトリートメントオイル

 合格リラックスのためのトリートメントクリーム

 合格ダイエットのためのトリートメントクリーム

 合格フットケアのためのトリートメントジェル

 合格スキンシップのためのトリートメントオイル


といった内容で、楽しく実習しながら学び、出来上がったものはお持ち帰り、お使いいただけるコースです。

全ての内容を学ぶことも、お好みの単元のみを学ぶこともできます。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


又、ボディーケアコース以外にも、フェイシャルスキンケアコースや

ハウスケアコースなどもございます。今後、バスリラックスコースなども予定しています。

アロマテラピーを身近に感じ、楽しく生活に取り入れるための入門編としてのコースですので、

ちょっとやってみたいという方にもおすすめです☆

あなたも、アロマのある生活、してみませんか音譜