「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091125133524.jpg 昨日は本当によく歩きましたビックリマーク


私の携帯にはウォーキングチェッカーが付いているのですが、

それを見ると・・・何と!歩数:23411歩歩行距離12.1kmでした!!

我ながら、何と頑張ったことかチョキ



ちなみに、これだけ歩いて消費したカロリーは395kcal

脂肪燃焼量は56g・・・となっています。

こんなに歩いてヘトヘトなのに、わずか56gとは

食べるのは簡単なのに、消費するのは大変なんですねあせる

足はかなり重く、張った感じになって、

今日は若干、ペンギン歩きの一日でした~ペンギン


でもでも!歩くというのがこんなに楽しいとは音譜

地面を蹴る感覚も、踏みしめる感覚も、顔に当たる風も、太陽のまぶしさも、聞こえてくる音も、目に入ってくるものも、そして一緒に歩く仲間とのお喋りも、どれもこれも新鮮で、身体に染み込んでくる・・・

と言う感じでした。


子どもを妊娠中、かなり体重管理に厳しい産科だったので、

小柄な私は6キロ増までとの指導で、

毎日毎日ひたすら歩いていたのを思い出しました。お陰で体力がつき、産後も自分で運転して退院するほど!元気でしたが、歩くと言うのは本当にいいことなんでしょうね。ただ体力が付くだけでなく、

いろんなものを感じて歩くことで、心の栄養にもなりそうですね☆


これから、できるだけ意識して「歩いて」みようと思います。時には一人で、時には親子・家族で、そして時には気の合うお友達と・・・歩いてみようかな。

そして今度はどこを歩こうかな・・・。

又ひとつ、楽しみが増えましたラブラブ