「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091118165058.jpg 先日、江原啓之さんの講演を聞く機会がありました。

幸せに生きるための10か条についてお話しされたんですが、その中で

私が絶対にやろう!!と思ったことがあります。


それは、「行ってらっしゃい」、「お帰りなさい」を心を込めて言おう!ということですニコニコ


ごくごく当たり前ことですが、心を込めて言っているか・・・と言われれば、

何となく言って済ませていたり、習慣としてただしてる・・・という方もおられるのではないでしょうか。


「行ってらっしゃい」というのは、相手を守るエナジーになるそうです。無事に行って帰ってくるまで、相手を守ることができるのだそうです。

もっともっと心を込めて言ったら、どれ程大きな力で相手を守ることができるでしょう。


又、「お帰りなさい」と言うのは、1日いろいろあった相手に「おはらい」をしてあげることになるそうです。

外であった嫌なことや疲れ、ストレスなど、要らないものを払ってあげることができるなんて、すごいですよね。私も、子どもにも夫にも、もっともっと心を込めて「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」の言霊を実践しようと思います。(ひとり暮らしの方は、自分で言ってもいいそうですよ☆)

できれば、それに加えて、そっと背中をさすってあげたり、握手したりするともっといいですよねラブラブ


そして、できれば、近所の方などにも、普段の挨拶に加えて、

こっそり!「今日一日元気で過ごしてくださいね」「お疲れさま。ゆっくり休んでくださいね」の気持ちを込めて、「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」を言おうと思います。


みなさんもぜひぜひやってみて下さい!

みんなで声をかけ合って、守りのエナジーがどんどん大きくなれば、みんながもっともっと住みやすく、

生きやすくなる・・・・と、そう思いませんか?