今日は、シータヒーリングの応用その②でした。

今までに心にできた傷を癒し、これで不要な思考、感情がずいぶん抜けたハズです。

マイナス感情を手放し、これからは前進あるのみ!?かな。

                 
「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091116154413.jpg
自分を磨く・・・というと、いろいろ知識を身につけるとか、スキルアップしていく・・・

というイメージがあり、私もそう思っていました。


でも、シータヒーリングをはじめ、最近のいろいろな流れの中で、

一番大切なことは、あらゆる経験を積むこと、直接関係ないと思える分野にも

興味を持ったり、五感を伴う体験やいろいろな人とのかかわりの中で

自分の視野を広げていく・・・ということだと感じました。


何をやっても間違いということはない、ムダになることもない。

毎日の生活の中で、いろんなものを見て、聞いて、人と話して、体を動かして、

心を震わせて・・・それを続けていく中で少しずつ磨かれていくのだろうと思いました。


それから又、同じように大切なことは、要らない思考、感情を手放していくこと。

人は、身に付けることにはあまり抵抗を感じないのに、手放すとなるとなかなか勇気が出ないことが多いと

思います。

でも、いろいろな経験を積む中で、自分の固定概念や偏った見方などを、少しずつそぎ落としていくことも

大切なんだと思います。むしろ、こちらの方が大事なのかもしれません。


自分という体の中で一度いろいろなものをシャッフルし、要らないものを手放していく・・・


そして自分という存在を超えて、物事や他の人を平等な目で見られるようになること、


これこそが自分磨きの行き着く先なのではないでしょうか。


ペタしてね