「アロマフレンズ 花☆花てんし」で幸せさがし-20091113235202.jpg
 
今日は、上の娘の学校の学習発表会でした。
 
今まで各教科で学んだことを、グループに分かれて発表していました。
 
どのグループも、それぞれクイズをしたり、図や写真を使ったり、劇のようにしたり…と工夫がしてあり、楽しく見せてもらいました。
 
また、見る姿勢や協力し合う様子にも、成長を感じ、とても嬉しく思いました。
 
そして、最後に全員で合唱した「YUME日和」、ジーンとしました。
 
歌を聴きながら、
 
きらきら光る子どもたちの目を見ながら、
 
この子たち、一人一人が、これから先も、夢に向かって、
 
枠に縛られず、
自由に羽ばたいてほしいと強く思いました。
 
子どもの可能性は無限大。温かい目で見守ってやれる、そんな親でありたいと思います。