今日の相談は、やはり内容の濃いものとなりました。


結局、アロマ&カラーを使って、心を読み解くことが中心になりましたが、

すごく納得して、晴れやかなお顔になっていただけたので、私も嬉しくなりました。


「今を生きる」・・・今日はそんな言葉がぴったりのテーマだったように思います。

気持ちをサポートしてくれるようなブレンドのルームスプレーも作っていかれたので、

きっと新しい一歩を踏み出せると思います。




自分の心ってわかっているようでわかっていないものですね。


心のままに自分を出せたら楽なのに・・・、

いろんな枠で自分を縛り、いつしか縛られていることも感じなくなってしまう。


それでも、そうではない本心が、必死にもがき、そうではないと知らせようと暴れることもあるんですね。


今日は人の涙を見ることの多い日でした。思ってもみなかった本当の心を感じた瞬間、人は涙を流します。

もちろん、泣こうと思ったわけでもなく、無意識のうちに流れる涙。浄化の涙ですね。


自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできない。


そして、自分を幸せにできるのは、自分しかいないのです。


ならば、自分の本当の心、気持ちに向き合わなければ・・・。


自分の人生の主役は、自分自身です。


わたしもカウンセリングする中で、改めて気づかせていただきました。


今日の出逢い、学びに、ありがとうございます。