Aloha✡️


GWでお休みの方も多いと思いますが

人によっては10連休⁉️

hanahanaはカレンダー通りなので

前半4/27〜4/29の3日間、後半5/3〜6の4日間がお休みです。

hanahanaのGW初日は映画デーでした🍿



陰陽師0



▼公式サイト


▼公開日

2024年4月19日


▼キャスト

山崎賢人
染谷将太
奈緒
安藤政信
村上虹郎
板垣李光人
國村隼
北村一輝
小林薫


▼監督

佐藤嗣麻子


▼原作

夢枕獏の小説シリーズ『陰陽師』を原作としているが、本作は夢枕の全面協力の元、晴明が陰陽師となる前の青年時代を完全オリジナルストーリーとして描いている


▼STORY

都を呪いから守る陰陽寮が政治の核だった平安時代、安倍晴明は呪術の天才と呼ばれていた。陰陽師に興味もない晴明だったが、ある日、源博雅に皇族の子女を襲う怪異の解決を頼まれる。貴族と衝突しながらも真相を探っていく一方で、都を巻きこむ陰謀が動きだす。


▼主題歌





山崎賢人=アニメ実写化というイメージですが

今回は小説が原作の完全オリジナルストーリー。

役者さんてすごいですよね〜作品によって全然印象が違うびっくり

衣装とかのせいもあるけど、身長まで違うように見えますアセアセ


今回の山崎賢人くんはキングダムでもゴールデンカムイでもない

陰陽師 安倍晴明そのものでした。

ご本人のインタビューか何かで、羽生結弦くんのSEIMEIを参考にしたと言ってましたが

多分あれだなと連想させるシーンがありました。


「ゴジラ-1.0」を手がけた白組がVFXを担当しているようで話題になってましたね。

確かにVFXもCGもすごかったけど、正直思ってたほどではなかった😅

いや、すごいはすごいなんだけど…

ストーリー的にも、まぁ犯人の予想は大体つく感じでした。

映像はすごく綺麗です。

ただ、何か違和感があるんだよなぁ…何でだろ?笑



Mahalo🤞