Aloha🍛

今回の直島の旅は佐藤健さん2023年カレンダーOriginのロケ地巡りでもあるので
可能な限り撮影場所を訪れています。


    

高松・直島女子ひとり旅


ランチは『カフェ中奥』へ。
中心地からは少し離れているのと、場所がちょっと不安…



事前にGoogleマップで調べていたので

見落としそうな看板もちゃんと見つけられました。



わかりにくい😅



民家の脇の道を通って行きます。


ちょうどお昼時間帯ということもあり、かなり混んでいました。
庭みたいなところや外のベンチみたいなところなど
人があちこちに散らばっています(場所的に列で並ぶのが難しい)



古民家の入り口には何も書いてないし、どういう順番で並んでいるのか
勝手がわからずどうしようかなと思っていたら
近くにいる方から「玄関入って中のスタッフさんへ声をかけるみたいですよ」と
教えていただき、名前と人数を伝えて外で待ちます。
スタッフさんから呼ばれるまで、入口付近で立って待ちますが
この日も猛暑で汗がダラダラと流れてきます。



30分くらい待ってやっと呼ばれて中へ。涼しい〜
1人なのでカウンターへ案内されましたが、健さんが撮影した席は真後ろにあります。
スタッフさん忙しそうなので、撮影の話とかは聞けませんでしたが
真後ろの席を人がいなくなった瞬間だけ写真撮らせて欲しいとお願いしたところ
人が映り込まないように注意すればOKとのことだったので
いなくなった瞬間、シャシャッと撮影させてもらいました。


佐藤健さんの・・と言ったら「あぁ!」て感じでした。
「今日ファンの方結構いらしてましたよ」と。

健さんが撮影時に食べていたメニューと同じ物をいただきました。


・中奥特製カレーライス
・無農薬豊島チーズケーキ



カレーライスはAセットにしました。
美味しかったです照れ

食べ終わった後、家プロジェクトの「護王神社」を見ようと途中まで歩いたのですが
フェリーの時間を考えると余裕がないことに気付き
荷物のピックアップとバスの時間もあるので引き返しました。


宮ノ浦港にある『直島パヴィリオン』の写真を撮ろうと思ったら行列になってましたアセアセ


前の人が撮り終わるのを待って

中に入って自撮り棒で撮ったんですが

その光景を並んでいる人に見られてるのが微妙でした😅



『海の駅なおしま』でお土産を購入し
14:20発のフェリーに乗って高松へと戻ります。
フェリーの時間がちょうど良いのがないのよね…