Aloha🌸


映画公開日の3/22にこちらを観てきました。


四月になれば彼女は




▼公式サイト


▼公開日

2024年3月22日(金)


▼キャスト

佐藤健
長澤まさみ
森七菜
仲野太賀
中島歩
河合優実
ともさかりえ
竹野内豊
橋本じゅん
水澤紳吾


▼監督

山田智和


▼原作

川村元気


▼音楽

小林武史


▼主題歌

藤井風「満ちてゆく」


▼あらすじ

精神科医の藤代俊のもとに、かつての恋人である伊予田春から手紙が届く。「天空の鏡」と呼ばれるボリビアのウユニ塩湖から出されたその手紙には、10年前の初恋の記憶がつづられていた。その後も春は、プラハやアイスランドなど世界各地から手紙を送ってくる。その一方で藤代は現在の恋人・坂本弥生との結婚の準備を進めていたが、ある日突然、弥生は姿を消してしまう。春はなぜ手紙を送ってきたのか、そして弥生はどこへ消えたのか、ふたつの謎はやがてつながっていく。


▼予告



注意ネタバレ注意注意





映画公開日の3/22は金曜日。

平日ですが有休を取って観てきました爆笑

夕方にTOHOシネマズ日比谷で初日公開舞台挨拶があったのですが

抽選にハズレてしまったので、昼間に1回目を日比谷で観て

夕方に別の映画館で舞台挨拶ライブビューイング(LV)を観ました爆笑


まずは1回目の感想…

原作は後から読む派なので、内容を全く知らずに観ました。

いわゆるキラキラ✨キュンキュン💕な恋愛映画ではなく

よりリアルに近い、ドキュメンタリーのような感じすらしました。



映像がとにかく綺麗です✨

これは絶対大きなスクリーンで観るべき。

ウユニ塩湖も綺麗だったけど、hanahanaはブラックサンドビーチの映像に鳥肌が立ちましたびっくり



予告映像でも流れてるけど、スクリーンでは全然違います。

より白黒ハッキリしていて、俯瞰で見る図がすごいびっくり


「愛を終わらせない方法、それはなんでしょう」



弥生(長澤まさみ)が結婚目前で失踪し、その後の行動が理解できずアセアセ

え、そこまでする?と…

 

予告映像や場面写真を観て思い描いていたものとは全然違っていて

キュンキュンシーンかと思ったらすごく切ないシーンだったり。



春(森七菜)のお父さん(竹野内豊)に

怖っっ!とドン引きしたり



色々思っていたのと違ったので、いい意味で裏切られました。


弥生の愛を終わらせない方法は「手に入れないこと」

それって終わらないどころか始まらないのでは?

人それぞれの愛の形があり、終わらせない方法もそれぞれ。

この映画を観て、自分なりの"愛を終わらせない方法"を見つけてください。


若い頃の恋を思い出したり、大人になってからの愛を考えたり。

観終わった後は誰かと語りたくなる、そんな映画です。



Mahalo🌸