Aloha🍽️



    

高松・直島女子ひとり旅


ベネッセハウスに戻ったら、ディナーへと向かいます。


テラスレストラン


※こちらは公式サイトからお借りしました


入口はこんな感じ


予約の名前を伝えると、窓際の席を案内されました。



目の前には瀬戸内の海が見えて素敵〜〜✨


レストランを予約の際、おひとり様なので

席はご配慮いただきたいとダメ元でコメントしました。

テーブルは窓際列の一番端で近くは海外の大人の方のみ。

周りに日本人はいないし、hanahanaが1人ディナーをしてても

誰も気にする人がいないのがとても居心地が良かった照れ

ご配慮ありがとうございます。


窓際は2人で食事されている方がほとんどで

中側のテーブルは3〜4人の方が多かったです。


こちらの写真はhanahanaが座っている席から中側を見たところ


フレンチのコースはTerroirとDegustationの2種類がありますが

せっかくなのでDegustationにしました。



最初に出てきたのは、一口サイズの野菜のプチシュー

パンは名前はわからないのですが、黒っぽい方は

酸味があったのでドイツパンとかでしょうか?

黄色っぽい方はコーンパンみたいな感じでした。


瀬戸内ヒラメのカルパッチョ


前菜は瀬戸内のヒラメを使ったカルパッチョ。

ジュレの味は覚えてない😂

多分、柑橘系だったと思う…何せ去年の7月のことなので(笑)

忘れないうちにメモっておけば良かった😅

現在のメニューとは違うので、季節によって異なるようです。


ハモのフリット



旬のハモ。揚げたてサクサク♪中はふわふわでした照れ



冷製コーンスープ


これ、すっっごく美味しかったです爆笑

今まで飲んだコーンスープで一番かも。

ちょこんと添えられたポップコーンがなんか可愛い照れ


お魚料理



白身のお魚のフライは確かスズキだったかな…

1品1品ちゃんと説明してくれるんだけど覚えられず(笑)

その場で携帯でメモるのも何だかなぁと思ってメモらず😅


香川県産オリーブ牛と季節の野菜


好きな焼き方を指定できるんですが

生肉が苦手なのでウェルダンにしたけど

ミディアムレアにすれば良かった😅


プレデザート


 

あっさりとしたレアチーズとフルーツの後

さらにデザートがびっくり


デザート


桃のコンポートとチョコクレープ、右下はほうじ茶のアイス。

ひと口フィナンシェ、メレンゲ、ほうじ茶チョコ

飲み物はコーヒーにしました。

全て完食してお腹パンパン(笑)

どれも本当に美味しかったーー!

大満足でした爆笑



海まで少しお散歩して帰りました。



昼間見た草間彌生さんのかぼちゃは

夜に見るとまた雰囲気が違いますねニコニコ



Mahaloナイフとフォーク