Aloha🚄


実は今日から大阪へ旅行なので

新幹線の中でブログを書いています。

夏休みの旅行ブログを早く書き終えなければ😅



    

高松・直島女子ひとり旅


ディナーまで時間があるので、ベネッセハウスパークからミュージアムへと徒歩で向かいます。

途中、ショートカットできる道があるようなのですが

ホテルの方に行き方を聞いたら、途中にも作品が点在しているので

ぐるっと歩いて回って行った方がおすすめと言われたので

プラプラと歩いて向かいます。



レンタル自転車で回る方もいると思いますが

借りるのであれば、絶対に電動自転車をおすすめします!

結構、アップダウンがあるので普通の自転車だとキツイと思います。

hanahanaが行った日は、曇りではありましたが

むちゃくちゃ暑くて、汗だくでしたアセアセ

ベネッセハウスに宿泊していると

専用のバスに無料で乗れるので、自転車借りなくても大丈夫です。

あ、でもバスがない時間帯もあるので

ちゃんと調べた方が良いです。

hanahanaはちょっと失敗したことがあったので…😅

その件についてはまた別途書きますね。



作品はあちこち点在しているので

地図で確認しながらまわることをオススメします。



こんな感じの道に入っていくと…



ポツンと作品があります。周りには誰もいませんでしたアセアセ



ベネッセハウスミュージアム


※外観撮るのを忘れたのでこちらはお借り画像です



一番楽しみにしていた作品

ブルース・ナウマン「100生きて死ね」



LAUGH AND LIVE」「CRY AND DIE」などなど、「生きろ」「死ね」という言葉を組み合わせた言葉が並び、ランダムに点灯しています。

全部点灯したところをパチリ。

こちらは昼間の写真ですが、ナイトミュージアムで見るのもオススメです。



今回の旅の目的は推し活ということで(笑)

佐藤健さんの2023年カレンダーロケ地巡り。




ここかな?と思いながらパシャパシャ📷



ディナーの時間が近づいてきたので

ベネッセパークへと戻ります。

夜にまた来ようと思いますニコニコ



Mahalo新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前