Aloha⭐️



体調はすっかり良くなりました〜ニコニコ

だいぶ時間が経ってる内容もありますが

引き続きブログは書いていきますのでお付き合いください照れ



まずは年明け今年最初の映画ネタから。



ディズニー映画の「ウィッシュ」を観てきました。


公式サイト


公開日

2023年12月15日


 日本版声優

生田絵梨花 (アーシャ), 福山雅治 (マグニフィコ王), 山寺宏一 (バレンティノ), 檀れい (アマヤ王妃), 鹿賀丈史 (サビーノ), 大平あひる (ダリア), 蒼井翔太 (ガーボ), 青野紗穂 (ハル), 落合福嗣 (サイモン), 岡本信彦 (サフィ), 宮里駿 (ダリオ), 竹達彩奈 (バジーマ)


監督

クリス・バックファウン・ヴィーラスンソーン


あらすじ

願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?




ディズニー100周年記念のミュージカルアニメーション。


1月最初の三連休半ば1/7(日)に観に行ったのですが

連休ということもあり、子供がたくさんいました。

隣の席の子供に連れて来られたお父さんはいびきかいて寝てました🙁




公開から時間が経っていたせいか、字幕版がなく吹替版のみの上映。

主人公のアーシャの声を担当した生田絵梨花さんは

ミュージカルに出ていることもあり素晴らしい歌声でした。

マグニフィコ王の声を担当した福山雅治さんは

うーん、あの特徴的な歌声がちょっとな…という感じでした😅

映画自体は可もなく不可もなく…

期待が高すぎたのかな?



映像はとても綺麗でしたが

最近のディズニーアニメ映画のキャラクターの顔が

どうも好きじゃないんですよね😅




同時上映の短編映画「ワンス・アポン・ア・スタジオ」の方が

何かぐっときちゃったな〜


個人的な感想ですが、最近のディズニー映画はイマイチな気がする…

何でだろ?🤔



Mahaloハイヒール