Aloha🖼️



    

高松・直島女子ひとり旅


直島に上陸して最初に向かったのは地中美術館です。

オンラインでチケットを予約していたので

まずは「地中美術館チケットセンター受付」へ。



チケットは当日に現地で鑑賞券との引換えが必要です。

QRコードとかオンラインでの入場ではないのでご注意を。


フェリーとバスの時間を計算し、到着時間を予想してネットから予約しました。

時間がある程度わかっているならネットで予約した方が確実です。

(直前でも空いていれば予約可能です)

混んでいるとチケット買うのに並ばないといけないし

希望の時間枠が空いているかもわからないので

ネット予約をおすすめします。


▼地中美術館オンラインチケット


 

チケットセンターで鑑賞券を引き換え

地中美術館へ向かう途中「地中の庭」がありました。



こちらはクロード・モネの庭を再現した池庭となっています。

猫ちゃんがいましたよ🐈



地中美術館



敷地入口にスタッフの方が立っていました。



緩やかな坂を登ると、地中美術館の入り口があります。



わかりにくい入口(笑)



コンクリートのトンネルを抜けて行きます。



佐藤健くんのカレンダー撮影のロケ地巡りでもあるので

同じ画角を探してパチリ。

ここを登った先は撮影NGになります。


11:45入場予約だったのでまずは腹ごしらえのため

地中カフェでランチをしようと思います。



Mahaloナイフとフォーク