Aloha🖼️



先週の平日休みに「せかほしミュージアム」に行った後

大好きなモネを見に行って来ました。



モネ 連作の情景



上野の森美術館で開催中の「100%モネ」展です。

東京の会期は2023年10月20日〜2024年1月28日となっています。



せかほしミュージアムが何時に終わるかわからなかったので

事前予約はせず当日券を購入しました。

平日で雨なので空いてると思ってたけど混んでましたアセアセ



当日券を購入するのに30分くらい並んだかな?

土日になったらもっと混むんだろうな😅



入ってすぐモネの睡蓮をイメージしたプロジェクションマッピングが足元に。

この先はしばらく撮影NGエリアが続き

その後、OKエリアになります。



モネらしい淡いトーンの絵が多いけど

それ以外の絵も結構ありました。


モネといえば睡蓮🪷




夏休みに直島で見たすっごい大きい睡蓮も良かったけど

小さな額縁に入った睡蓮もまた良きでした。


国内外の美術館が保有するモネが一堂に会する機会はあまりないと思うので

とても貴重な体験でした。やっぱりモネの絵は素敵だな〜✨

いつかルーブル美術館やマルモッタンモネ美術館にも行ってみたいニコニコ



グッズ売り場が狭いせいか混んでましたアセアセ

入るまで長蛇の列…

並びましたが平日なのでまだ短い方だったと思う。

30分くらい待ったかな〜

買おうと思っていたSNOOPYコラボのハンドタオルは売切れでした。

クリアファイルは何故か買っちゃうのよね。

クッキー缶が可愛かったので買ったけど思ったより小さいです。

グッズはネットで見て目星をつけていたけど

実物見たらつい欲しくなってしまいます😅


来年10月には、国立西洋美術館で

マルモッタンモネ美術館のコレクションが

日本にやってくるので楽しみです音符




Mahalo🪷