Aloha🦖


先週ですが、仕事が定時で終わり

翌日もお休みだったので、仕事帰りに映画を観て帰りました〜



ゴジラ-1.0



公式サイト


公開日

2023年11月3日


キャスト

神木隆之介 
浜辺美波 
山田裕貴 
青木崇高 
吉岡秀隆 
安藤サクラ 
佐々木蔵之介


監督・脚本

山崎貴


▼音楽

佐藤直紀


あらすじ

出兵していた敷島浩一は日本へ帰還するが、東京は焼け野原と化し、両親は亡くなっていた。人々が日々を懸命に生き抜いていく中、浩一は単身東京で暮らす大石典子に出会う。しかし、これから国を立て直そうとする人々を脅かすように、謎の巨大怪獣が現れて……




注意ネタバレ注意注意



実はゴジラを映画館で観るのはこれが初めて。

今までのゴジラは映画館で観たいと思わず

いつの間にか公開が終わってるパターン。

シン・ゴジラも観ようかな〜と思っている間に上映が終了してました😅


今回は主役が神木くんだし、ということで観てきました。

ネタバレになるのであまり書けませんが

凄かったー!びっくり

これ、4DXとかだともっと凄いんだろうな。


戦後のあの状況にゴジラが来るとか、もう絶望感がすごい。

神木くんの演技も素晴らしかったし全体的には満足です。

第1作目のオマージュが結構あったようですが

観てないのでわからずアセアセ


ストーリー的には予想がつく展開ではありましたが

VFXすごいし迫力満点でした。

気になったのは佐々木蔵之介さんのちょっとわざとらしいべらんめえな感じと

吉岡秀隆さんのフワフワした感じ?

別の映画のキャラと被ってる感が…

安藤サクラ氏は存在感が出ちゃってたけどw

浜辺美波ちゃんの演技も良かったと思います。

らんまんコンビだけど、全く違う雰囲気でした。


音楽が気になって最後のクレジットで確認したら

佐藤直紀さんでした。さすがです。

いわゆる「ザ・ゴジラ」のあの音楽を使ってるけど

それぞれのシーンで音楽が邪魔しないのに良い仕事してました。


興行収入は最初の3日間で前回のシン・ゴジラを抜き現在も好評のようですね。

これから海外での公開が待っていますが

どのくらい伸びるのか注目です。




Mahalo🦖