Aloha🛳️


のんびりと旅記録更新してま〜すニコニコ


    

高松・直島女子ひとり旅


2日目はいよいよ直島へ上陸です。

高松港からフェリーに乗って、約1時間乗船しました。

乗り物酔いが心配でしたが、かなり大きな船で

波もなかったので揺れもほとんどなく穏やか。



船の先頭の席は大人気でほぼ埋まってました。

(自由席)

乗ってる観光客は外国の方が多く、日本人があまりいなかったです。

そして、いよいよアレが近付いてきました。



宮ノ浦港にある草間彌生さんの赤かぼちゃです。



ひとり旅なので、慣れない自撮り棒でパチリ。



直島には11時過ぎに着いたのですが

ホテルチェックインまで荷物を預けて観光します。

2泊目は奮発してベネッセハウスを予約したので

ベネッセバスに乗って移動します。

(宿泊者は無料)

宿泊者は荷物をそのまま預けておけば部屋に届けてくれるのでとても便利でした。

島の中は貸し自転車や公共バスもありますが

移動には無料のベネッセバスをたくさん利用しました。


もし、自転車を借りるつもりであれば

絶対に電動自転車が良いと思います❗️

直線距離はたいしたことなさそうに見えるけど

坂の上り下りがあるので、普通のやつは結構キツイと思うアセアセ

ちょっと歩いただけで汗だくでした。

とくに今年は猛暑だったので、暑さが尋常じゃなかったです。 


今回の旅で大活躍だったハンディファン。


とにかく暑かったので、これがあるだけでも全然違いました。

しかもこのハンディファンは首にかけたり

机に置いたり、バッグに差したり

色んなパターンで使えるので便利びっくり

色も可愛いし、おすすめです音符



アートの島「直島」

まずは、地中美術館へと向かいます。



Mahaloカラーパレット