Aloha🛳️


ちょっと空いてしまいましたが続きですニコニコ


    

高松・直島女子ひとり旅



2023.7.14(金) 2日目


2日目は直島へと向かいます。

ホテルをチェックアウトしてから、瓦町駅のバス停⑤番乗り場から高松駅行きへ乗ります。




普段、バスに乗らないのでちょっと不安アセアセ

高松駅手前の「高松築港」で降ります。

ちなみに、suicaは使えないので現金で支払いました。

使える交通系ICはicocaになります。


瓦町から高松築港までは約15分くらいだったかな?

バス停から港までは徒歩で10分かからなかったと思います。



高松港から直島(宮浦)行きの船が出ているのですが

1日の運行数が少ないので要注意です。

直島行きはフェリーと高速旅客船とあり

それぞれ乗り場が違ったり、乗船時間や運賃も違います。

あと天候とかでも変わるようなので、事前に調べた方が良いかも。


▼こちらに色々載ってます


高松港に着いてすぐ手前の乗り場はフェリーではなく

高速旅客船乗り場なので間違えないように〜


☟これは高速旅客船の方


フェリーは①の乗り場になります。


☟こっち


チケット売り場は、乗船時間の30分前にならないと購入できないので注意です❗️

hanahanaは帰りも直島から高松までフェリーに乗るので

お得な往復チケットを購入しました。



片道だと520円、往復だと990円です。



そしていよいよ乗船して直島へと向かいます。



Mahalo⚓︎