Aloha🌹


ランチの後は、今が見頃の薔薇を見に行ってきましたニコニコ


   🌹横浜イングリッシュガーデン🌹




GWのせいもあり、混んではいましたが

思ったほどではありませんでした。



たくさんの種類の薔薇が満開で、とーっても綺麗でした照れ




薔薇ってたくさん種類があるんですねびっくり

見た目が薔薇っぽくないものもあり

どれも本当に綺麗で写真を撮りまくりましたw



若い頃は興味がなかったけど

年齢とともに、お花とか自然、神社仏閣の良さがわかってきました笑い

癒される〜キラキラ



カフェでひと休み。

薔薇をモチーフにしたスイーツやドリンクを扱っているお店は長蛇の列でしたが

別のカフェで薔薇が見えない席は空いていたので

こちらで休憩しました。

帰りにお土産屋さん行こうと思ってたのに

混んでいたのと、バスの時間もありすっかり買うのを忘れてましたアセアセ


相鉄線の平沼橋駅から徒歩10分ですが、横浜駅から送迎バスが出ているので

こちらを利用した方が良いと思います。

シーズン時は混んでいて乗れないこともあるので

早めに行って並んだ方が良いです。

GWは臨時バスが出ていました。

あと、事前にオンラインチケット買っておいた方がスムーズですよ〜


横浜イングリッシュガーデン


横浜イングリッシュガーデンInstagram



この日はとにかく風が強くて夕方はちょっと冷えましたが

昼間は晴れていて紫外線が強烈でしたアセアセ

ガーデン内は日傘をさせないので、日焼け対策をちゃんとした方が良いですよ〜



この日は偶然、2人ともconverseのグレーでお揃いでした🩶


こういう場所で心配なのが…


虫!!(とにかく大嫌い)


なんですが、たまーに🐝や🦋を見かけるくらいで

虫が全然いなかったんですよね。

何でだろう??


薔薇の季節以外でも楽しめそうなので

また来たいと思いますニコニコ



Mahalo💐