Aloha桜



4月ですね〜

毎回言ってるけど、本当に時が経つのが早い〜〜

あっという間に過ぎていく…

年度を挟んだ月末月初は毎年忙しいんですが

今年もやっぱり忙しいアセアセ

ブログも若干放置気味ですがにっこり

しかも、今年は新人研修の一部を担当することになってしまい

その準備もあり、いつもより忙しいです魂が抜ける

とりあえず、ギリギリ準備はできたので、あとは微調整のみ。

いや〜新人とはいえ何十人もの前で話すの緊張します驚き






先日、こちらを観てきましたニコニコ


わたしの幸せな結婚



▼公開日

2023年3月17日(金)


公式サイト


▼キャスト

久堂清霞:目黒蓮

斎森美世:今田美桜

帝:石橋蓮司

堯人:大西流星

枢木忠則:尾上右近

五道佳斗:前田旺志郎

岡部秀太:西垣匠

望月東弥:佐藤新

宮田建祐:松島庄汰

澤村晋平:髙橋大翔

須藤嗣治:浜田学

賀茂村紀夫:津田健次郎

鶴木新:渡邊圭祐

鶴木義浪:火野正平


▼原作

小説:顎木あくみ

漫画:高坂りと


▼あらすじ

名家の長女として生まれた斎森美世は、幼いころより義理の家族から酷い扱いを受けてきた。そんな彼女が命じられたのは、美しくも冷酷無慈悲な久堂清霞との政略結婚。清霞から噂通りの扱いを受けるも、逃げる場所がない美世は久堂家で過ごすしかなかった。しかし、一緒に過ごすうちに清霞が悪評通りの人物ではないと知った美世と、彼女にこれまでの婚約者とどこか違うものを感じるようになった清霞はしだいに心を通わせていく。だがやがて残酷な運命が2人の仲を切り裂いていく。




注意ネタバレ注意注意



原作は読まずに観ました。

以前から原作が面白いとは聞いていたのですが

なかなか読むまでには至らず…

小説から漫画になり、映画化・アニメ化になっています。

アニメは今年の7月から放送されるようです。


アニメ わたしの幸せな結婚


これだけ色々展開されるということは人気があるからですよね。

漫画やアニメの実写化は、原作ファンから叩かれる傾向にありますが

hanahanaはあえて原作観ないで映画を観たので

違和感なく観れました。


SnowManの目黒蓮くんと今田美桜ちゃんがとても美しい✨
映像は綺麗だし、hanahanaは面白かったです。
映画を観た後に原作漫画を電子コミックで配信分だけ読みましたが
正直、キャストが合わない感は一部ありましたアセアセ
特にゆり江さん。
原作だともっとお婆ちゃんなんだけど…
もう少し年配の女優さんの方が良かったような😅


あと、これは公開から日が経っているので仕方がないけど
美世の母親役が土屋太鳳ちゃんというのを公式さんがネタバレしてて。
映画観る前に知ってしまった💦
映画でのサプライズは知らないで画面を観て驚きたい派なんだよなショボーン




架空の時代設定ですが、明治〜大正を彷彿とさせる建物とか衣装とかが素敵でした照れ



そして!とにかく目黒蓮くんが美麗でした✨
美し過ぎる〜〜ラブラブ



美世の異能がどのくらいのパワーがあるのかわからないし
今はコントロールできていない能力をコントロールできるようになるのか…
今後、久堂家と薄刃家の関係がどうなっていくのかもわからないけど
様々な障害や事件が起きそうよね🤔
映画の最後も次回に続きそうな終わり方だったし。
(エンドロールは最後まで観るべし)
原作もまだ連載中のようなので、今後の展開が気になります。



Mahalo🌸