Aloha🎻



だいぶ春らしくなってきましたね🌸

急に暑くなると、着る物がなくて困ります😅

衣替えにはまだ早いかな?


鬼滅の奏〜遊郭編〜

オーケストラコンサート

パシフィコ横浜 国立大ホール



前回の無限列車編は全て落選し、ライブビューイングで観たのですが

今回は何とかチケットをGETできて、生で聴くことができました!

やっぱり生のオーケストラ良かったです爆笑


鬼滅の奏〜遊郭編〜公式



3/11(土)13時〜、17時〜

3/12(日)13時〜、17時〜


全部で4公演あり、hanahanaは初日の13時の回でした。

グッズを買うには、別途入場予約が必要だったため

10時30分〜11時の間の入場チケットを予約。

(open10時〜はsold out)




むちゃくちゃお天気良かったです❣️


10:15くらいに会場に行ったら、すでに長蛇の列でしたアセアセ

列に並んで会場に入ると、グッズの見本が。




スタッフの方に誘導され、空いているレジに並び

希望のグッズを伝えると、後ろの段ボールからグッズが出されます。

そして、その場でお会計。

全集中展や原画展みたいな売り方ではないので

サクサク進みました。


購入品はこちら↓


宝石紫パンフレット

宝石紫クリアファイルセット

宝石紫ハンカチーフ

宝石紫ランダムブロマイド 5枚


ブロマイドは1枚だけ被りでした。

全部で10種類だけど、コンプは諦め。


コンサートは12時開場、13時開演なので

駅の方へ戻ってランチにします。

まだ11時過ぎなので空いてるかな?と思ったら

クイーンズはどこも並んでるびっくり

ゆっくりランチしてその後お茶でもしてようかと思ったけど

あちこち回ってたらどんどん時間が過ぎていきますアセアセ

せっかくなら入ったことのないお店にしようと思ったけど

結局、すぐ入れそうな「さぼてん」にしました。



キャベツをモリモリ食べるので白米は少なめにしてもらいました。

スタバに寄ろうと思ってたけど、結局あまり時間もなく食べ終わったらすぐ会場へ向かいました。

開演前にトイレに行っておこうと思ったらすんごい行列びっくりびっくりびっくり


今回、hanahanaの席はは6Fだったのですが、トイレがないんですもやもや

なので、5Fまで階段で下がるのですが、下の方まで並んでました。

ちょっと早めに並んでいたので開演までには間に合いましたが

なかには間に合わず、途中から入場してくる人も多かったです。


毎回思うんですが、大きいコンサートとか

女性が多い会場のトイレ問題どうにかならないですかね…

臨時で男子トイレを女子トイレにするとか…

毎度毎度、行列なんですよ。

どうにかなりませんかねぇショボーン



13時になり、いよいよ開演です。

hanahanaの席からは、かなり上から見下ろす感じでした。


いや〜〜やっぱり生のオーケストラはとっても良かったです飛び出すハート

ただ、無限列車ほどの感動はなく😅

(無限列車では号泣でしたえーん)

遊郭編の演奏の後、アンコールで1曲だけ

無限列車編の演奏がありました。

やっぱり、無限列車編を生で聴きたかったなぁ…



Mahalo🪕