Aloha割り箸

  


何でもかんでも値上げな日々ですねネガティブ

3月に値上げがあったばかりなのに

4月からもまた色々値上がりするらしい魂が抜ける

とはいえ、ケチケチするのもなぁ…

美味しい物食べたいし、推し活にはお金使いたいしww

節約するとしたらやっぱり食費なんですよねぇ…

ということで、お弁当作り復活🍱



豆腐入りハンバーグ

アスパラベーコン炒め

前日のお惣菜の残り物(唐揚げ)

卵焼き


毎日作るのは大変なので、余力がある時だけですがアセアセ

週末にまとめて作り置きしておいたハンバーグは

お弁当用にミニサイズにして冷凍してあるけど

他にもお弁当用に何かおかず作っておこうかな。

とにかく時短で作れる物が良いので

最近は、クックパッドよりインスタを参考にして作ることが多くなりました。

動画だと分かりやすいですよね。



hanahanaは会社が遠く通勤が長いので朝が早いのですが

早起きが苦手すぎてお弁当は前日の夜に作ってます。

前夜の夕飯の残りを入れることも多いし、朝作ってすぐにつめると

冷めてないので何となく傷みそうな気もして😅

幸い、会社の休憩室に冷蔵庫も電子レンジもあるので

前夜に作ったお弁当を冷蔵庫に入れて冷たいまま持って行きます。


在宅勤務と出勤がまだ半々くらいなのですが

パソコンを持ち帰るので、お弁当箱があると結構な荷物なんですよね〜

お弁当作る労力と金額と比較して、買っちゃった方が安かったりもするので

無理ない程度でやっていこうと思います。



Mahalo割り箸